濃厚ガトーショコラ☆生地を冷凍させるレシピ♪ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキずっしりガトーショコラ♪



やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


一回、冷凍させるレシピです。

凍らせて、一気に加熱すると、

中の方まで火が入らないので、

半熟っぽくなります。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

<つくりかた>


バター   90g

スイートチョコ  90g

砂糖    63g

全卵    2コ

薄力粉  72g

ベーキングパウダー 3g


①バターとスイートチョコを湯銭で溶かします。

②砂糖と全卵を混ぜ合わせます。

③薄力粉とベーキングパウダーを合わせて、振るっておく。

④①に②を入れます。

⑤③を入れてまぜあわせる。

⑥型に流し入れて、一旦、凍らせる。

⑦オーブン200度で8分焼きます。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


今度は、ナッツ系を入れてみようかな・・・。

でも、バレンタイン当日は仕事なので、

今日、バレンタインなんですよね。

では、また来年。?


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


お豆腐生チョコトリュフのレシピは→こちら


↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。