こんにちは。



トイレのパイプが破裂して
突然の浸水から早4日…あせる





連日、業者さんが床や壁の水分量を
確認してくれていたのですが



依然、目標値よりもかなり
水分量が多い状況でして…驚き



そのままメモリアルデーの
連休となってしまい
目処にしていた5日間も
危うい流れになってます汗



浸水当日は、
家で調理をしてから
ホテルで食べたのですが




業務用の除湿機と送風機を
多数稼働中で
コンロも電気なので
調理中に一部のブレーカーが
飛んでしまいましたあせる




暑いしうるさいし
室内を乾燥させてるので
肌の水分量まで
全部持って行かれるし…煽りガーン




ホテルには
大きな冷蔵庫もないから
それ以降は外食ばかりです。



今日のランチ



パンダエキスプレスとか
ブリトーの簡単テイクアウトも
そろそろ2周目なのですが…🥡




子ども達は
やっほーい!!って
ちょっと旅行気分だし、
私も洗濯以外の家事免除🙌🏻




やっほーい!🙌🏻



ってことでいいのかなゲラゲラ




強制断捨離も、
コレクションの中で
必要な物だけ買い直しの
チャンスだし




ベッドやカウチなどの
大きな家具は脚があって
濡れずに済んだので
不幸中の幸い!!✨



とは言え
もうすでに5泊目…あせる



この間も
私は毎日パートがあって
仕事の後は外食して
帰ると死んだように爆睡…絶望




夫にマイ枕を持って来てもらって
かなり快適になりました🙌🏻




いやー長時間睡眠が
得意で良かったです泣き笑い




明日はパートが休みなので
私も久しぶりに家に行って
水分量チェックに立ち合います。




なんとか明日中には
今後の見通しが立てばいいな。




それにしても…!!
起き抜けのコーヒーがないと
こんなに違うのか…が
毎朝、地味に辛くて!!悲しい



起床後4時間ぐらいで
やっと休憩でコーヒーが
飲めた時にホッとします気づき



朝が早過ぎて
お店が開いてないのと
私はコーヒーを
ブラックでは飲めないので
部屋では淹れるのは断念あせる



どうしても
最初の休憩まで待たないと
いけなくて…泣



パートのスーパー内に
スタバがあって良かったニヤニヤ



いつもは
Peet’s 派ですが
毎朝の癒しでした☕️




スタバありがとう!






浸水シリーズのつづきはこちら👇🏻