こんにちは。



今週は早朝シフトのリアさんが
バケーション中なので
MAXの40時間シフトです!気づき

なんとリアさんは日本訪問中〜キラキラ



すべて4-13時の神シフト〜🙌🏻
なんて喜んでいたのですが



7時半を過ぎた頃、
こんな時間に誰やねん!と言いつつ
私の顔を不思議そうに見ながら
電話に出た同僚のハニーさん。



私の夫からでした…ニヒヒ汗




目の前に私がいるのに
え、yasugoから電話?って
そりゃなるわ!ニヤニヤ




実は私だけ未だに
日本のソフトバンクを使ってます。



仕事の連絡は
夫のプライベートの電話番号に
お願いしているので
パート先では夫のスマホ=私で
みんな登録してます。




私からのコールはアメリカ放題で
無料なのですが、
家族からは国際電話なので
LINEのコールを使ってて



問題なのが
大体それに気付きませんあせる



スマホの画面を見ていても
気が付かない時もあるので
困ったものですぼけー



なぜにわざわざ
夫がハニーさんに
電話をしたかと言えば



朝起きて
ベッドから降りたら
足がまさかの着水💦



足がちゃぷんとなった瞬間に
夢かと思った夫は


なんじゃこらー!!


半分パニックになりながら
水の出ている大元を
探したのだそう驚き




なんと!子ども達の部屋に近い
トイレのパイプが破裂して
大洪水になっていましたあんぐりガーン



子ども達は
破裂に全く気が付かないで
夫の叫び声で起きたそうzzz



幸いにも
夫がバルブを締められて
プシャーっと噴き出てるのは
止められたのですが



被害の全容がわからない
緊急事態だから
帰って来いと言われて
ランチ休憩の前に帰りました滝汗



娘のコレクション

水浸しになったのを

そーっと1枚ずつ剥がして

ブギーボードの上で乾かし中汗




息子のコレクション

一時帰国した時に買った

マンガもこんなことに笑い泣き




PS4は被害を免れたので
辛うじて正気を保てた息子ニヤニヤ



買い替えても
購入済みのゲームとか
データとか移行できないの
ムリすぎる…無気力



って想像しただけで
泣きそうになってました笑い泣き ヨカッタネ



夫の大事な資料も
まだ箱の中にあった物は
床に置いてあったので
そちらも被害に…えーん




私の宝物『ミステリと言う勿れ』
全巻は奇跡的に大丈夫でした!!笑い泣き




早速、大家さん立ち会いで

業者さんにも来てもらい

家の中の水を処理してもらいました。





カーペットの部屋はないけれど
クローゼットの中が
カーペット仕様な3ヶ所と
ラグが水浸しなので
強力バキュームで吸水!!



お気に入りの床が…



裸足で歩くと気持ちいい材質で
家の中でも特にお気に入りだった
床なのでショックです汗



吸水しても
水が中に染み込んでしまったので
床も張り替えなのだそうえーん






マシン登場




ただいま、
除湿機3台と送風機12台が
稼働中の我が家無気力



騒音もすごいし
窓も閉め切らないといけないので
これから数日間はホテルに
滞在しないといけませんあんぐりガーン




最大5日間らしく
なんてこったい!!




でも、思うのは

強制断捨離なのかな…

ということですあせる



休みの日に
少しずつ箱を開けてたけれど



こんなんじゃ埒があかない!!って
超絶短気な母・ミチヨからの
天からのメッセージだったり
するのかも…ニヒヒ ミチヨならやりかねない




そう言えば、
仕事前に綺麗な満月を
見たばかりでした。








復元力に回復力ね…
絶妙すぎるメッセージ!!



明日も出勤です汗
セールだから超絶忙しいけれど
逆境でも折れない心と
レジリエンスで乗り切ってこー!笑い泣き