こんにちは。



昨日、久しぶりに
全室浸水してしまった我が家の
様子を見に行きました。






すでに巾木が取られていて

壁に穴を開けて

カビや腐食をチェックするそうです。







浸水時に濡れてしまった本や
本棚などは
いずれは捨てることに
なりそうですが



被害の証拠提出に
必要な可能性もあるので
今すぐ捨てられる物も少なくて汗



なかなか片付かない状態で
物が散乱している我が家…驚き



そして、
ちょっとショックだったのが
家の匂いの変化でした真顔



浸水してから
今もなお稼働中の
業務用マシンが
湿気を取って送風してくれて
いるのですが




なんとも
言えない
匂いでして…




洗濯済みの洋服も
その匂いがするので
ホテルに持って来ても
洗い直しが必要なのですえーん




ベッドもカウチも
その匂いが取れるかどうか
今からちょっと心配ですショボーン



結局のところ
床の張替えや壁の工事が
すべて終了するのが



2〜3週間後💦



え、この生活まだまだ続きます?!叫び



しかも、一度すべての荷物を
運び出さないといけないようで無気力




美味しいけれど…





外食オンリーも
そろそろ胃腸が限界なので
今週中にキッチン付きの
ホテルに変える予定です泣き笑い



ちなみに朝ごはんで
食べたパン屋さんは
韓国のお店らしいのですが





甘さも控えめで
とても美味しかったけれど
毎日食べるのはな…あせる



台湾の朝ごはんみたいなのが
食べられるといいのに!!ぼけー


イメージ




今のホテルは
部屋は綺麗なのだけど
簡単なワッフルやジュースの
朝食も無いんですよ笑い泣き



今日の夕飯は
お腹に優しそうなスープを求めて
韓国料理にしようと決めてます!!指差し



浸水シリーズのつづきはこちら👇🏻