こんにちは。



昨日の3/1、
なんとも不思議なことが
起こりましたびっくりハッ



遡ること2年前。
私と息子が移住のために
渡米をした当時、
世界はまだコロナ禍でした。



オミクロンが出始めて
渡米には前日検査で
陰性証明が必要だった頃ですガーン



それだけでも不安でしたが、
私は40代も半ばで
人生をガラッと方向転換して
今後がどうなるのか…。



もしくは
どうしたいのか…?すらも
半透明な感じでした。



不透明よりも半透明。



中が見える気がする日もあれば
ぼんやりも見えない時もあって


まさに予定は未定…滝汗

初期の頃のブログタイトルでした。



ピンチはチャンスなのかなと
思いながらも
丸腰では行けまい…!!と



渡米前には
あちこちのパワースポットで
パワーをいただきました気づき



私の地元の善光寺に行ったり


子ども達が育った
神奈川のパワースポット
江ノ島と鎌倉にも行きました!

江ノ島編👇🏻


鎌倉編👇🏻






江ノ島と鎌倉でおみくじ

しかもどちらも

大黒天さま!!拍手





お清めのお塩も!!







と当時のブログでも

意気込んでおりました。





移住の準備中も

失くさないように

汚さないように

細心の注意を払って、




そして

私は確かに

渡米時に手持ちで搭乗する

バッグのファスナー付きの

ポケットに入れたのです。




もうそれは間違いありません。




そーっと

1つずつ御守りを丁寧に入れて

ゆーっくりとファスナーを

閉めた感覚も覚えていたし




他の場所だったかな?と

迷う余地すらないぐらい

確実に入れました。




しかしながら、

渡米直後に大黒天さまも

善光寺の御守りも

消えていたのです真顔



なんと

ポケットが

空でした…





ファスナーのポケットには

他のパスポートなどを

入れたりもしなかったので




何かを出し入れした時に

取り出してと言うのも

ありませんでした。




息子にここ開けた?と聞いたら

ママのバッグなんて触らん!と

と言うし、




ファスナーポケット内が

空だったのが

不思議なのと悲しいのとで




しばらくはバッグの中身を

ちょくちょく確認してました悲しい




お気に入りの

ストールも無くしてて

これはどこかに置き忘れたと

思うのですが、




パワースポットで

我が家の未来をお願いしたのに

力を貸してくださるはずの

大黒天さま達が失踪…笑い泣き




今思えば、

私たちが渡米してから

急に円安が進行してしまい、




    

夫と娘が渡米時(夏): 1ドル=108円

私と息子が渡米時(年末): 1ドル=112円

4ヶ月後: 130円台あせる

そして現在: 150円汗ガーン




私は円安女だったのかなと

当時は真剣に考えたのですが







これって絶対、


大黒天さま達が

失踪したからでは?凝視





そんな経緯があったのですが…





昨日の朝、

書類を持参する用事のため




久しぶりにショルダーバッグを

使おうと思い

中身を確認していたら




何もないと思いつつ開けた

ファスナーポケットの中に




全部あった…










いやいやいや…!!滝汗 怖!!




あんなに何回も探したのに

ないよねーーって思いつつ

ファスナーを開けたらば




やっぱりなかった泣って

私は何度でも

ガッカリしてたんですよ?!ニヒヒ




どうやら

ドラえもんのポケットのように

異次元に飛んでた模様…真顔




それしか考えられない話ですあせる




昨日の朝は

大黒天さま達が戻って来てくれるには

タイミング的にはピッタリでした。




これは良い結果が

約束されているだろう!!




そう確信して臨んだのですが、

結果は思った程良くなく…笑い泣き




もうちょっと

良いと思ってたので

正直ガッカリしてたら



虹が出た!!🌈

肉眼の方が

色もクッキリと見えました🌈




こんなにわかりやすい

メッセージを受け取ったら




ここからが巻き返しだって

ことなのかなひらめきキラキラ




これは確実に

幸先イイに

決まってる!!




そんな風に思えて来て

ちょっと残念だった結果を

かなり前向きに捉えられました。




3月はがっつり前向きに

猛烈に進もう!!月間にします🙌🏻





大黒天さま達




おかえりなさいませ!!爆笑キラキラ