最近の円安は、渡米後にお金をまとめて

移さなかった我が家には大打撃ですネガティブガーン




夫と娘が移住した去年の7月は

まだ1ドル108円位だったわけですが、

私と息子が移住した年末頃には

112〜113円と円安が進み始めました。




年明けから円安傾向が強くなって

117円〜118円になってきたわけです。




私の一時帰国が無くなった頃から

円安が止まらなくなって

一時129円ですよ…!!





完全に私のせいじゃない?





夫がそんなバカな…って笑うのですが、

私が留学中も円安だったのですよ…真顔




この円安は、私たちが日本に移住して以来

20年ぶりの円安なんですよ…ゲロー




やっぱり

私のせいよね?




いや〜本当にそう思いたくもなります…笑い泣き




私の父は晴れ男で、母は雨女。

その娘は円安女になりました泣



そんなんあるんかいな?だけど、

円の動きが私の動きにピッタリなんですよ〜!



移住とか言ってるけど、

永住する可能性ハーフハーフですから〜!!

国民的スターの真央ちゃんみたいに言ってみるあせる

調子に乗るなと余計に円安が進んだりして…叫び




未来は未定で、何も決まって無いし

決めたところで事情が変われば

結果も変わってくるわけで…無気力




極力、自分の希望する未来へ進もうと

行動したいと思いますが

時に流されるしかない大きな流れが

やって来ることを知っています。




そんな時には、流れに抵抗せず

思い切って乗ってしまう方が

良い結果になる気がします。




何でもトントン拍子に進むことは

良い流れだからこそだと思うので、

その流れの先にあるのは日本かもしれません。




だからお願い…




円安よ

止まっておくれ



まずは120円ぐらいで手を打ちませんか?

誰への相談で、誰への交渉…?




とりあえず、声に出すことで変わる

何かに期待✨




そんなこんなで、年明け辺りで、

すでにまとまった金額を

移すタイミングを完全に失い

今はもうギリギリのタイミングまで待って

仕方なく最低限を移すという感じですガーン




その際に使っているのがWISE



WISEはアメリカ以外の世界各国にも送金可能。



デビットカードをつくっておけば

海外旅行でも便利です。



三菱UFJの口座からは振込手数料ゼロ!

デビットへの入金の場合は、(円から希望通貨へ)

20分で完了することも!!照れ




ただし、アメリカのマネーオーダーには

WISEのデビットカードは使えませんでしたえーん

アメリカの銀行のデビットカードなら可。




銀行口座へ振込みの場合も2〜3営業日で

海外送金としては、非常に早くて便利です。




今さらながらですが、

新生活にかかる初期費用分だけでも

年末に動かしておくべきでしたえーん




自分が円安女と知っていたら…無気力



己を知ること


大事ですね〜ぼけー




私が円安女かどうかは置いといて

円安が落ち着きますようにあせる



続きがこちら…泣👇🏻