こんにちは。
6月の夫と息子の日本一時帰国の時も
息子の日本パスポートが期限切れで
散々あたふたドタバタしました
今回、娘の日本一時帰国は
Trip.comで予約をしていたのですが
8月に予約をしたので
これまでに何度もフライト変更の連絡が
メールで送られて来ていました。
それはいいのです。
昨夜も娘とアプリでフライト時刻を確認。
私も見送りに付き添いました。
ベイエリアでは珍しい土砂降りの大雨の中、
サンフランシスコ空港に5時半に到着。
途中、ディズニーのアトラクションのような
水飛沫を上げてのドライブだったので、
少しゆっくり運転しましたが
LAで乗換えなので
国内線のチェックインには余裕がある時間。
私もチェックインまで一緒にやろうと
空港内まで行ったのですが、
セルフの機械では
チェックインができませんでした
え?なぜに?
カウンターに行くように
メッセージが出たのですが、
アシスタンスカウンターは
めっちゃ並んでます…
ちょっと時間を気にしながらも
仕方ないのでカウンターの列に並んで
ようやく係の人と話せたのが
6時ちょっと過ぎ…
なぜにチェックインできなかったか?
答えはすぐに出ました。
6時のフライトだったから✈️
うそん〜!!
6時のフライトならば
5時半の時点でギリギリですものね
そりゃセルフの機械はムリかも
カウンターの係の方にアプリを見せますが
お姉さん: これアプリが間違ってますわ。
今日はLA行きはもう無いし、
何もしてあげられなくてごめんなさい。
でもここではどうにもできないわ🤷♀️
ですよね。
私達にだけ見える7時じゃないですよね?
とりあえず、車で待機してた
夫に迎えに来てもらい車内で
Trip.comにどうすればいいのか確認します。