こんにちは。



息子は13歳になったのですが、
まだまだかなりの偏食&小食ですあせる




6月に日本へ一時帰国した時に
お世話になった妹にも




(息子)、本当に全然食べないけど
なんで背伸びてんの〜?




と驚かれるぐらい食べなかったそうショック



ちょっと遠慮して
残さずに頑張って食べるかと思いきや



要らない。
お腹空いてないから食べられない。



と普通に断ったそうで…悲しい


筋金入りです💦




基本、起きてすぐに固形物を食べるのを
息子は非常に嫌がります。



手っ取り早くエネルギー補給に
朝食代わりのシェイクは欠かせません。




最近は、

バナナを1本にして

ノビエースからプロテインにしてますにやり







娘のホエイプロテインを

付属のスプーン半分を入れていますが

味は美味しいそうです。





多分、ピーナッツバターの威力チュー

チョコミルクの粉は、隠し味程度です。




無くても大丈夫かな〜と思いますが

味の確保も大事なので…あせる




これが嫌と言われたら、

朝に食べられる物が無くなる泣





ノビエースは飲み切りました!!




3ヶ月分を7ヶ月近くかけて

飲み切ったので、効果はどうなのかな汗




足はすごく大きくなったけど

27.5cm→30cm




身長は推定175cmぐらいです。
飲み始めからは10cm以上伸びたかも。


3ヶ月で飲み切っていないし
ベッドが睡眠の質を高めている効果も
考えられるので、



ノビエースがすごくイイ!!とも
言えないのですが汗



息子のように偏食や小食の子に
栄養バランス良く摂取できるサポート食は
精神的な安心材料になりましたデレデレ

その割に目安期間に飲み終わってないんだけど…汗




最近の息子は、
1回の食べる量は少なくても

お腹が空いたタイミングで食べさせると
まぁまぁ食べられることに気付きました。



昼食も出した量の半分も食べないし、



夕飯の時間では
おかずしか食べられなくても、



9時回ったぐらいだと
ご飯もカレーで大人1人分をペロリとか。


晩御飯の残ったおかずを食べ切ったり。



寝る直前にガッツリ食べると
胃腸の負担は増えてしまいますが、



エネルギー&栄養摂取を最重要項目に!!



夕飯の前でも後でも
食べたいタイミングが来たら食べてOK!!
にしてみました。



そうすると
夕飯にはサラダだけを嫌々とか
嫌いなレタス少なめで好きなトマトは多めに



一見、小食なのは変わらないのですが
1日をトータルで見たら
量は増えてるかな…と思います。




ご飯食べられなくなるから
お菓子はダメ🙅‍♀️にすると、


ならお菓子いいやってなるし、



ケーキでもお菓子でも
食べたいタイミングじゃないと
要らないと言う息子…。



やはり
筋金入りです💦




遊びの延長ではありますが、
テニスやプールで活動量が増えても



憧れのガッツリ食べる男子には
ほど遠いのですが、



男子は姿勢が良ければ
バランス良く成長をして
かなりイイ男になりますから!!










ここを目標に
息子を大きく成長させたいと目論んでます笑