本日の昼めし‼️(寿がきや 味噌煮込みうどん) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

本日はお天気良し☀
久々に
コンビニパトロール
ホットコーヒーで!

コンビニのオーナーに
(小中学校の御学友)
新年のご挨拶
そんなに堅苦しいもんやなく
「おめでとう!」
くらいw
幼馴染は
語らんでもわかるw

まぁ!お互い健康に!
また、季節が良くなってきたら
ゴルフ行こ〜ぜって
なんて
テキトーな口約束www

自宅に戻り
朝めし!
畑から抜いてきた大根で
大根おろしを作り
お餅を食べた

湯煎して
搗きたてのお餅風に!
柔らかくする
(鼻垂れ状態にする)

大根おろしに
創味の麺つゆで
スタンバイ
(味の素も少し入れるw)
味の素は
健康のバロメーターwww


お餅が
トロトロになったら
(鼻垂れ状態)
大根おろしに
ドボンw


大根おろしで食べると
胃がすいて
いくらでもお餅が
食べれるわw
この食べ方が
一番好きかも!

昔!事務所の前で爺さんや親父と
職人さん達もいたなぁ
餅搗きした記憶が
蘇るw
もち米ふかして
石臼きねつきでね!
搗きたての餅を大根おろしで食べるのが
たのしみやったわ!
搗きたて食べれるのは
この時だけやもんねw
おいちかったw

仕事は
テキトーに
頑張るンバwww

さて
本日の昼めしは
倅くんの土産
名古屋名物と言えば!
みそ煮込みうどん
寿がきや みそ煮込うどん
名古屋だし




想像してたより
美味いねぇ~
ちゃんと
八丁味噌

今度は
カスタマイズして
生卵入れて食べるわ

寒い時に食べると
暖まるね!
これは
リピ決定✌️

これで多分
倅くんの名古屋土産は
終了したんじゃね〜かな?
倅くんが世話になってる
名古屋
くいもんも美味いし
おねぇちゃんも綺麗やし
いいとこやねぇ〜w

結構な種類買ってきて
くれたし
楽しめたわw
全ておいちかったw