本日の昼メシ‼️(自家栽培 夏野菜ベジタブルミートパスタ) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。


今日は連休2日目

京都は真夏日☀

朝から暑い💦

死にそ〜w


昨日の夕方
祇園祭の雰囲気感じてねぇ〜w

18時から歩行者天国
まだお空も明るいw





昨日の夜は祇園祭で世話になってる

保存会の方に

ご挨拶の後

予約入れておいた小料理屋で

飯食って

ご機嫌さんで過ごして

ほろ酔いで帰ってきましたぁ

楽しかったw

嫁さんも!一緒やでw

隠れやみたいな造り
玄関まで路地
知ってる人出ないと!
辿り着けへんわw

お品書きはあるけど

女将におまかせで

今年初物で

鱧おとしや鮎

京都の夏料理も出てきたし

京野菜のなんとか?

料理名忘れたわw

アラカルトで

季節の一品も選べて

美味しく頂きましたw

最後のデザートは

冷たい抹茶の水饅頭やったわw

確か去年はわらび餅やったかなぁw


常連さんもええ人ばっかりで

恐縮しっぱなしでしたわw

穏やかに、

賑はあるけど

騒がしくなく

誰も大きな声ではね!

お上品に!


料理の写真撮ったけど、

アップするのはやめときますw

身バレして店に迷惑かかったりすると

折角、去年友達に紹介してもらって

一見さんお断りのお店に行けるようになり

常連にもなれんようになるのも嫌やしw

おまけに、紹介者にも迷惑かかって

紹介者の顔潰す事になるのも嫌やしね!


まぁ!家に着いたのも

時間的に早かったしw

ひとっ風呂浴びて

飲まずに寝ましたw

(その時点では倅君たちは帰ってきてません)

なので朝早く覚めてねw 

じじいでしよw

元気よく

コンビニパトロールから

帰って来たら

倅君たちはまだ寝てたw


でも、また今日1日京都観光に出かけるらしい

何処行くねんやろ?

なもんで、11時前には出て行きましてわ

でも、昼メシはラーメン食いに行くらしいよw

多分天下一品の聖地やろな!

友達が食いに行きたいらしいよw

他にも行きたいラーメン屋があるらしく

連れて行くらしいw

何が京都観光やらw


オイラ達の昼メシは

一昨日畑から取ってきた

野菜を使った

ベジタブルミートソースパスタ

茄子🍆ピーマン、トマト🍅玉ねぎ

ちょっとミンチが少なかったかなぁw

最後の仕上げは粉チーズで!
今回は野菜が主体のミートソースなんで
今回は麺茹でる時
塩は入れずに茹でましたw
めちゃめちゃ簡単
オイラは大盛り
嫁さんは普通盛り



わりと野菜も沢山入れたので

ボリューミーやけどサッパリして

美味しく出来ました

マジで上手に出来たわw

でも!皿端っこ縁が傷だらけ❗w

写真に写って恥ずいなw


過去のオイラが作ったパスタ👇




簡単やし

作ったらぁ〜

昼からは

ゆっくりとしますw


ほなっ❗👋