本日の昼メシ‼️(和風たらこスパゲッティー) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

本日は、祝日㊗️(勤労感謝の日)で

お休みです

勤労感謝の日が何を意味しようと

素直に受け入れるw

うれぴーw

朝から雨模様☔️

(朝5時頃から降り出した雨)


昨夜は

メキシコ🇲🇽vsポーランドポーランド🇵🇱戦を

最後まで観戦

スコアレスドロー

でもいい試合やったわw

なもんで、眠たい🥱


コンビニパトロールはお休み

午前中は自室に立て篭もり

W杯のダイジェストをゆっくり観てた!

さぁ!今晩は日本戦

どっちも好きなチーム

蘊蓄垂れながら観戦しようっとw


※実はオイラはチャンピオンズカップは

イギリス🇬🇧で観戦に行った事あるのよね

良くある弾丸ツアーで!

学生時代にね!(その時しかね出来ないのよ)


ドイツ🇩🇪のブンデスリーガ、

スペイン🇪🇸のラ.リーガ

イタリア🇮🇹セリエA 

勿論‼️

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿プレミアも

観戦しに行ったなぁw

そう言えばフランスは🇫🇷リーグ・アンは

いってねぇーな

因みに韓国Kリーグもね!行ったわ

クソおもろなかったけど‼️

本場のサッカー生で見て来たけど👈自慢

未だW杯は行った事も生観戦した事もなく

(日本でW杯やった時はチケット外れたし)

生観戦してみたい!

行ったりした人羨ましい!


まっ!そんなこんなで

嫁さんは、昼前から友達と

ランチに行くって出かけましたわw

なので、今日一日中家でゆっくりします

昼飯は、適当に食べといて下さいとの事!

倅ちゃんは予備校なんで外飯

娘ちゃんはお決まりのUberか?と思いきや

パスタ喰いテェ〜って言うし

じゃぁ〜作るか‼️って事で

和風たらこスパゲッティー🍝作ったったw


辛子明太子じゃなく「たらこ」で!

チョット多い目の3腹

そこに、🫵

マヨネーズ先生

(和風やけど!すんまそん!パサつきを抑える為と、

コクを出す為ね!)

鎌田の醤油(コレは塩辛く無いので風味付けの為)

(レンチンでお酒を煮切った物(これ肝です)


※入れる入れないで随分ちがうよ〜

創味の白だし(適量コレで塩分調整します)

混ぜ合わせたソースに

最後に塩昆布いれます


これで合わせるソースは出来上がり‼️

(ここで、味見最終チェック)

良くある、オリーブオイルやバターは

使いませんw

ヘルシーッ‼️


後は、パスタ茹でるだけぇ〜

湯切り後合わせる。


最後に刻み海苔と、大葉👈コレは大事!

無いといけませんw

はい✋出来上がりぃ〜




昆布がええ仕事しとるなぁ!

味付けなんか、適当適当‼️

こうで無いとダメなんてナンセンス!

気の利いた栄えのするもんじゃないけど^_^


美味しく楽しく

自己満足全開✌️

でやってます


痛風持ちでお嘆きの貴方、

私も痛風持ち!

これ位なら大丈夫!


本場イタリア人🇮🇹も美味いって言うやろw

知らんけど・・・w


SJKの娘ちゃんと2人で昼メシ

なんか?嬉しかったあ^_^


因みに

娘ちゃんコメント 評価

星⭐️⭐️⭐️です

「漢はこうで無いと」と!

おっしゃってましたw

(先ずは、漢は女を悦ばす事に喜びをとw)

さっすがぁ〜!オイラの娘

褒めて貰いましたwww


褒めて‼️www👍