本日の昼メシ‼️(お好み焼き 残り物) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

本日日曜日

朝からお天気良し

暑いね〜w


久々に

自宅の窓全開にして空気の入れ替え

ジメッとしてたやん!

家は息してるんで

大きく深呼吸させてやらんと

家が病気しますw

山間地!海河近く!霜、霧、湿地等々!

家は息苦しい

自然の力はすごいよ!

住んでる人のためにもね!

だから、奈良、京都は都が続いたのだよ!


まぁええわ!

久々にコンビニパトロールして来ました

勿論アイスコーヒー


昨日土曜日夕方

雨やんでたんで

また、畑に行って

なんば🌽むしってきたぁw

食いきれんし

隣人におすそ分け


皮めくって水洗いして

(皮めくったら中にちっちゃいモスラいましたw)



ラップでくるんで

レンチン10分



やっぱり
炭火焼きやろ!



スキレットで一品
バターコーン
ちょっくら!晩酌
自分で育てた野菜
安全で!おいしいよ!


なんばは鮮度が命!
かじったらめっさ甘いわ!
その代わり
中にモスラが生息してますw
そら、全くの無農薬やもん
虫もつかんようでは
あかんやろ!💢
美味しかったわ!

そんでもって
本日の昼メシは
昨日の晩めしの残り物
自家製お好み焼き!
これは👇昨日の夜ね
家族3人で4枚
今回は豚玉オンリー
見てこのビジュアル
たまらんやろ❗😁
鉄板もオイラのやでぇ〜✌️
以前、鉄板焼屋さんの改装手掛けた時
古くなったテーブル付き鉄板
いわゆる業務用ね!
お店の改装後、新しくするので
いらんし貰ったの
ええやろぉ〜✌️😁
厚み12mmやで!反らへんしw
むっくり火が通るし
おいしいよ!
ホットプレートなんかと
訳ちゃうしwww
自宅で本格的にお好みやさんやねんw
で、これ👇今日の昼メシ
作り置き分

勿論オタフク
昨日ほぼ一本使ったわwww

ちっちゃいの一枚焼いて
今日の昼飯の為に
作り置きしておきますたw
関西人の定番
お好み焼き定食!
(味噌汁映すの忘れたやんけぇ〜w)
ほっといてぇ〜
ええの!
ご飯と一緒にたべんのっ!

お腹も膨れたし
昼寝でもしまっさ!

小さな小さな
自慢話でしたw