”グルタチオン”って | やすみんのブログ

やすみんのブログ

自由気ままなアラ高齢主婦ブログ

最近気になっているのは”グルタチオン”という成分です。

 

化粧品やサプリメントなんかにもあるみたいで、抗酸化物質です。

 

韓国で評判の白玉点滴って点滴で直接体に入れるのよね。グルタチオンを。

 

美白になるならと若い方々もやっているとか。

 

確かにK-POPの女の子は色白になっているような気がするわ。

 

韓国の方々は元々色白の方が多いけど日本人のメンバーも昔より白くなっているような。

 

 

グルタチオンを調べていたら日本ではサプリはなくて、海外製のものを買うようですね。

 

それもなんだか怖い。

 

調べ進めてみると抗酸化物質として、免疫力あげるとかだったらα-リポ酸というものもでてきて

 

て、これは聞いたことある、ダイエットにも効くものですよね。

 

色白になって、免疫力あげてガン予防にもなるようなもの、誰か教えて~

 

ちなみにビタミンCとLシステインは医薬品でとっています。

 

 

実は化粧品でグルタチオン入りのトナーとパッド買ってみて、使い始めたんです。

 

注文してからわかったんだけど、これ賛否両論あって、どうなんでしょう。

 

グルタチオンの量が少なすぎるとか、韓国ではもっと安いとかいろいろ言う人も

 

いますね。

 

 

ワタシは今のところよくも悪くもなくまだわからないのよね。

 

ナンバーズインの5番+ですが、これもQoo10とか、楽天で注文するのが

 

煩わしい気がする。手軽にお店で買えればいいのに。。。


総じておばちゃんの無駄な抵抗ですかね。