毎日のご飯作り | やすみんのブログ

やすみんのブログ

自由気ままなアラ高齢主婦ブログ

 

 

       

                                                     

 

ある日の夕食なんだけど、

 

主人がハムカツたべたいっていうから、作り始めたところ、

 

パン粉がみつからない。笑い泣き

 

今日買ってきた食パンにおまけのような端っこが入ってたので

 

これパン粉になるかなとつぶやいたら、手作り好きの主人がオレがやる

 

ってやりだした。パンを削るだけだけど。

 

案の定少しトーストしたけどふにゃふにゃで上手く削れないし

 

量がすくなーい。泣

 

粉チーズでごまかそうとして、冷蔵庫みたらパン粉が見つかってパン粉を重ねたけど

 

上手くつかないのよ。

 

そのまま揚げて出来たんだけど、写真の通り。

 

それと、最近、主人が好きで買ってきた銀だらの西京漬けを、

 

ただ焼くだけなんだけど、弱火でしっかりが難しいのよね。真顔

 

今日はなんとか焼けました。

 

黒焦げにして食べられなかったこともある~

 

ほうれん草のごまあえ、キュウリとミョウガの浅漬け、フルーツとまととキウイを添えて、

 

なめこの味噌汁を作って、さあ召し上がれ。笑ううさぎ

 

皆さん毎日のご飯作りどうしてる?

 

主婦歴39年にもなるのにどうしてもいまだに好きになれない、”料理”すること

 

なのです。