「笹倉鉄平 名作展」大手町サンケイプラザ | ポップン村のやすデスさん
笹倉鉄平 名作展
大手町サンケイプラザ4F
アールビバン株式会社主催

こんばんは。
本日は日中、東京は大手町サンケイプラザまで
アールビバン主催「笹倉鉄平名作展」へ
行ってまいりました。


はい、冷やかしです(^_^;)
いや、とても欲しいのですが懐事情が・・・
ご丁寧に対応頂いたのに申し訳ございませんでした。

私が笹倉鉄平先生好きなことは
FB友達の皆様はご存知かと思いますが、
実は90年代から好きだったにも拘わらず、
未だ一度も現物を観たことがありませんでした(>_<)
ラッセン展には若かりし頃行ったことがあるのですが・・・

暇を見つけては先日購入しました全版画集を
眺めていたのですが、電車の中吊り広告にて、
今日から開催!の告知を発見!!

と言うことで、初日から行ってきました(^_^;)

名作展ともあり、ここ最近の作品主体ではなく、
90年代~2000年代の名作と呼べる作品から
アールビバンさんが数少ない在庫を
集められるものを選りすぐって、展示販売をされています。
そのため、現品限りの作品も少なくありません。
中には参考出品として現在では入手不可に近い
作品も数点展示されています。

90年代の代表的な大作から、
比較的お求めやすいまだプレミアが付いていない
価格帯の作品数十点程でした。

やはり画集やWEB画像で観る物とは
全くと言って良い程、作品から感じられる
光や奥行の加減、色彩・タッチなど違いが見て取れました。
(大半がシルクスクリーンですので、
「タッチ」の表現はニュアンスが違いますが、
それでも違いは分かります)

展示作品の詳細はお伝え出来ませんし
撮影は勿論出来ませんので、
ご興味のある方は、是非ご自身の眼で観て
感じとって欲しいですね。

私が欲しい一枚があったのですが、
家は皆和室の古い建物なため、
シルクスクリーンでもとても飾れる家ではないので・・・
いつかもう少し綺麗な部屋に住めるようになったら!
その頃にはプレミア価格が付いてしまう可能性も・・・


笹倉鉄平名作展(アールビバン主催)
大手町サンケイブラザ4F 8月9日~18日(日)
http://www.artvivant.net/events/detail/5076/

同時開催で、トレンツ・リャド展も行われています。