旦那の最後の給料明細 | 好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

トランペット歴30年
大野智クン
旦那の闘病blog
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
申請は✉に一言‍♀️
アメンバーも同様

今日
旦那の最後の給料明細が
会社から届いた
20締めの給料明細
旦那が亡くなったのは
24日
29年と10ヶ月
本当に
本当に
ご苦労さまでした



今日ある映画をみた

「最高の人生の見つけ方」

末期ガンに犯された

2人の女性が

死ぬまでにやりたい事を

ひとつずつやっていくという話

自分たちのやりたい事ではなく

12歳で亡くなった子の

書き残したモノを

やっていくんだけど…

(最後に大どんでん返し)

1人は会社社長(天海祐希)

1人は平凡な主婦(吉永小百合)

スカイダイビングしたり

旅行したり

ウエディングドレス着たり

でもさ

結局お金だよね

お金がなきゃ

したくても出来ない

「どんなに稼いでも 

お金は墓場までは持っていけない」

最後 天海祐希さんは

そう残して亡くなったけど

莫大な財産で

最後のやりたい事

「宇宙旅行」に行った

もちろん 本人達ではないけど


パパ

パパが会社員のままで亡くなったから

うちは

生命保険とかかけてなかったけど

パパの退職金と

毎月パパのお給料から

天引きされてた

400円の保険で

かつてないお金が

私らに残ったよ

パパが

「うちの会社はケチだから

大した退職金なんてない」

そう言ってたから

期待なんてしなかったけどさ

病気してから

仕事なんかしなくても

大丈夫なくらいはあるよ?

仕事なんか

辞めてさ

2人で使い切っちゃえば良かったよね

大好きな車を買ってさ

2人で海の方で暮らしてさ

のんびり過ごせば良かったよね

でも…

きっとパパは

「俺が死んだら困るから残しとこう」

って

言ったんだろうな…



パパ

会いたいよ

毎日

会いたいって思うよ

でもね

泣いてても会えないからさ

頑張って生きるからね

花を咲かせて

粘土こねて

ミシン踏んで

楽器も吹くよ🎺🎶


今年も咲かせるから💙

見ててね🍀