福島県矢吹町 あゆり温泉 | yasudaspeed日記

yasudaspeed日記

(2021.10.15 本格運用開始しました)

どうも、昨日から青森出張のyasudaspeedです。


茨城県に拠点を移したため、青森の実家とされる所は支店扱い(笑)


さて、今回は物を取ってくるのがメインな人はともかく、本題。




一昨日の夕方、裁縫男子をしているうちに暗くなってしまったので、翌朝カーテンの試着とブログアップして、11時にスタート。



天気予報では大気の状態が不安定とのことでしたが、まずまずの好天。


相変わらず下道限定貧乏旅行です。


お昼ご飯は、



R4沿いのすき家に吸い寄せられてしまいました…。


看板を見た瞬間「50円お得なランチ」が頭に浮かんだ私的に、ある意味通常営業(笑)


普通の牛丼並盛、サラダ、味噌汁のランチ←画像はありません、皆様ご存知のとおりですから。


栃木県那須塩原市で謎の渋滞にハマり、



越境して福島県の桜は、散り始めやや葉桜。


散った花びらで、歩道がピンクになっていました。


 そういえば福島県で温泉に入ったことがないので、グーグルマップで検索して、




矢吹町のあゆり温泉へ。



ソメイヨシノと芝桜の共演🌸


お風呂に行く時はカメラもスマホも車に置いていく人なので写真がありませんが、素晴らしい温泉でした♪


https://www.town.yabuki.fukushima.jp/page/page000137.html


 湯温は体感40~41度でちょうどよく、お肌がヌルヌルする感じ。


イヤだわ、これ以上美人になってモテモテになったらどうしましょ?←オッサン死ね!2回くらい死んでこいw


洗い場と浴槽の間に、謎の22畳(防水)がある、贅沢な空間の使い方。


トド寝したい元青森県民は、初回で周りが誰もやっていないからセーブしました😓


露天もほぼ同じ湯温で、舞ってきた桜の花びらが浮いていて最高!


まだ100kmほどしか進んでないのに「長湯して今日はここで終了」という、良からぬ考えも浮かびました。


400円でシャンプーとボディーソープ備え付け、ドライヤー無料…温泉大国の元青森県民、完敗というか惨敗。


青森県では400円だとシャンプーもボディーソープも備え付けはないのがスタンダードで、ドライヤーは10円入れて2~3分タイマーが現存しています…下手したらコインロッカーすらない場合も💦


矢吹町営とはいえ安過ぎ、凄過ぎる!


43度オーバー(温度調節不可)の熱湯風呂だけで露天もアメニティもないのに400円を取るI町営は、見習ってほしい←もう二度と入ることはないけれど。




その後ちゃんと北上し、距離ノルマをこなしたら仮眠モード。



仮眠とは思えない何かを持っていますが(笑)


新作のベッドの寝心地ですが、夜中に起きた時にだいぶ寝袋が乱れていたので、正直よくわかりません…。


今朝は、



福島県産のイチゴが安かったので、衝動買い🍓



ヘタの付け根まで赤くて、甘くて美味しいイチゴでした。




とりあえず、今日のところはこの辺で。


(次回、宮城県)