カインドネスチャリティーオートフェス参観(1) AA01リトルカブ | yasudaspeed日記

yasudaspeed日記

(2021.10.15 本格運用開始しました)

どうも、人生初のアメ車のイベントを参観してきたyasudaspeedです。

 

参戦でも参加でもなく、参観です。大事なことだから、3回言いましたよ(笑)

 

さて、アメ車は素人なので記事に誤りがあるかもしれないことはお断りしておく人はともかく、本題。

 

 

 

前回、

 

 

ブログでの報告は新年度になってしまいましたが、作業は年度内に収まっていた続き。

 

一区切りついたので先週の土曜日、

 

 

どうしても必要なモノを買いに、つくば2りんかんへ。

 

 

店舗入口から遠い駐輪場に綺麗なNS-1が居たので、わざとトナラーしました♪←いい迷惑w

 

店舗入口前の駐輪場は新しめの中古車展示場みたいになっていますが、ここだけ2000年代初頭(笑)

 

店内でメッシュジャケットを物色しつつ、

 

 

購入したのは春秋用のグローブと、インナー膝プロテクター。

 

もうね、冬用だと暑くて干物になりかけてました(汗)

 

 

とりあえずグローブだけでもと思い、値札を外すハサミとゴミ袋持参。

 

隣のローソン駐車場の隅でガサゴソ不審な動きをしていたのでw、

 

 

迷惑料兼場所代です。ブロ友のdaiさんの真似www

 

帰りは涼しく快適に走れました。

 

翌日の朝食後、フォローさせて頂いている皆様のブログを徘徊して、

 

 

何度か告知があったのでイベント自体は記憶にありましたが、今日だった!

 

連日のトイレリフォーム作業で、スケジュールがすっかり飛んでいました…。

 

推しのクレイジャスさんにお会い出来るチャンスです。

 

土日は作業のyasudaspeedにしては珍しく週末2連休で、サラリーマンみたいですね(笑)

 

先述のとおりアメ車は詳しくないし、ローライダーやホッピングなんて未知の世界。

 

じゃあなんで推し?

 

ブログの文章が面白い、仕事がとにかく丁寧、人柄に惹かれる…ファンとはそういうモノです。

 

 

近所のイオンで緑の(←クレイジャスさんへの手土産の鉄則)お菓子を買って、返す刀でかすみがうら市に突撃します。

 

個人的に勝手に開催した「アメ車イベントの駐車場で排気量小っちゃい選手権」で確実に優勝を狙っていたのですが、

 

 

結果はまさかの2位…同排気量の場合は、先着の水色カブが優勝です。

 

道中もそれらしき車に遭遇しましたが、

 

 

会場に入る前の駐車場からして、

 

 

もう楽しい♪

 

 

会場は廃校になったかすみがうら市立新治小学校でした。

 

 

貼り紙に導かれ、吸い寄せられるように会場へ…。

 

 

 

とりあえず、今日のところはこの辺で。

 

(次回、続きます)