体調不良でした(戻りつつあります) | yasudaspeed日記

yasudaspeed日記

(2021.10.15 本格運用開始しました)

どうも、体調不良でブログを書けなかったyasudaspeedです。

 

午前中は寝たきりで理不尽な夢にうなされ、午後は生命維持活動をするのがやっと…。

 

インターネットにアクセスするのも、車を運転中にラジオをONにするのも億劫。

 

更にそんなタイミングで、ルーティンの病院に行かなければならないという間の悪さ。

 

主治医には、ありのままを話してきました。

 

主治医は「朝起きてカーテンを開けて日光を浴びると体内時計が~」と仰っていましたが…。

 

根本的にそれが出来ないんだっつーの!出来たらこんなに苦労しないってば(笑)

 

えぇ、いい歳をした大人なので、本音は心の中に仕舞っておきました。

 

明らかに不調になったのが先週の土曜日、今日は何とビックリ1週間の金曜日。

 

「長げーよ!」と思ったそこのアナタより、私の方がそう思っていますから。

 

まぁ、移住してから体調が良過ぎたというか、

 

 

この時点で不調の前兆である腰痛はあったんですよね。

 

心療内科から診断書が出て、障害年金を受給して、市の福祉課から自立支援医療の書類が送られてくる、言い方は悪いけどいわば「プロの患者」なので、体調が悪い時があっても当たり前です。

 

そのこと自体には落ち込むこともなく、永遠の人手不足なので作業が止まっているだけ。

 

 

昨日は数日前に見付けた菜の花堤防で、久しぶりにカメラでパシャリ。

 

♪雪が溶けて川になって流れて行きます つくしの子が束になって流れて行きます←違うw

 

 

 

皆様ご存知だとは思いますが、正解も一応貼っておきます。

 

今日は車の信号待ちで、

 

 

コークスを積んだトラックと遭遇!

 

農業と漁業と林業が盛んな青森県から来た人には、物凄く珍しい積み荷です。

 

青森県でコークスを使う工場は、太平洋側の八戸市にあるかないか…間違っていたらすみません。

 

少なくとも私は、コークスを積んだトラックを人生で初めて見ました。

 

りんご箱を積んだトラックなら、青森県で数え切れないほど見てきましたが(笑)

 

今日は「頑張ればトイレの壁の作業できるかな?」と思いましたが、焦らず無理せず。

 

自分の中で「やりたい!」と思うdriveが来るまで、のんびりと待つことにしました。

 

 

 

とりあえず、今日のところはこの辺で。

 

(次回、もう少しマトモな話を書きたい。)