■どうする競輪場特別委員会 | 安田誠 オフィシャルブログ

安田誠 オフィシャルブログ

~主権者として未来ビジョンの選択~

みなさん、こんにちは。
希望ある一宮の未来をつくる!一宮市議会議員の安田 誠です。

6月議会が始まります。数週間前から調査や仕込みを行っています。

昨日、議会運営委員会が開かれ、
6月議会の補正予算議案の説明ほか、いくつかの懸案事項を話し合いました。

<懸案事項>
・競輪場跡地利用特別委員会を議会に設置するか?
私の考えは、競輪場は一宮の最後の聖地。新しい都市像の構築と合わせて方向性を調査する場として設置すべし。
結果はまとまらず、持ち越しとなりました。

・議会改革協議会から特別委員会への格上げ
私は、格上げして前にすすめるべし。
これまで、私も入って非公開の改革検討協議会で方向性を打ち出しましたが、後で目に見えない形で抵抗があり、公開の場で権限を持った場でないと進まないと考えるので、賛成です。
全会一致ならず、持ち越し。

定数議論は、議会改革の本丸にあらず。