おなおしと 春の予定 | じゅんのブログ 安田章大さんだいすき

じゅんのブログ 安田章大さんだいすき

関ジャニ∞ SUPER EIGHT 安田章大さんが大好きです。
主に安田章大さんについて語っています。
飼っていた猫の事も登場するかも。
50代の私です。
ゆったりとおつきあいしてくださったら嬉しいです。

先日 職場駐車場で アルバイトさんがわたしの車にぶつけたようです と事務の人から報告を受け


行ってみると前の右側に傷が広範囲に…

(´・ω・`)ショボ-ン


停めてある車にぶつかるというか 擦っていて


相手方の責任で なおしてもらうことになりました


愛車としばらく会えないのは寂しいけれど 


綺麗になって帰ってきてくれたらまた一緒に走るの 楽しみにしてます🚙


マイカーちゃん 初おなおし中です



そして わたしも おなおし中



歯の詰め物がとれたことがきっかけで

12月から歯医者通いが続いています


予約の間隔が 2週間に1度くらいなので

ゆっくり ゆっくり通って

今は歯石を取ってもらっています


10年くらい歯医者へ行ってなかったから

まずかったなぁと猛反省( ´•ω•` )


さらに 自分ではこことここはきちんと磨けてるでしょ✨


と思っていたポイントも 実は磨けていなかったことも猛反省( ´•ω•` )


歯の表側は磨けてるけど 裏側はダメでした


 「歯周病とはまだ縁がないでしょう」


 なんて思っていたけど 実ははじまっていたという衝撃…


考えが甘かったです


これをきっかけに きちんと歯が磨けて 歯茎のケアも出来る大人になって


キレイなお口で 安田さんの舞台に行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧


ってなって ケア 頑張っているところです


こういうのって

恥ずかしいやら 情けないやら ですね…

(´・ω・`)ショボ-ン


自分のこと知ってるつもりでいても 実は知らない ということに気づいたから


定期的に歯医者に通って チェックしてもらって


歯も 歯茎も それから身体の中も できるだけ健康を保たなくちゃ!


というスイッチが入りました



というところまで書いて 時が経ってしまいました



安田章大さん 主演舞台が4月から5月にかけてあって


職場の繁忙期だったり 主人の入院や手術の予定もあったりで


はじめは舞台エントリーを諦めていましたが


手術予定を少し後にずらしてくれたので

(主人の仕事も引き継いでもらわないといけないし、わたしの繁忙期ではない時に手術しようか ということで)


ギリギリ 舞台に行けそうな感じになり 申し込みました


おひとりさまで 東京 パルコ劇場に行けることとなりました✨


それはとても嬉しくて✨✨✨


だけど


主人の入院もですが

主人の父 じいちゃんのお世話と

主人の病院へ通いつつの仕事がちょっとキツいかも…と 


主人の入院に合わせて じいちゃんも入院というか 施設に入居できないか ケアマネさんに相談して


じいちゃんも 入院(入居)する話が決まり 主人が退院して少し回復するまでの期間限定


そういったことに向けてもバタバタ動いてて


舞台はまだまだ先 くらいの感じでいたら チケットが届いて


やっと実感わいてきた (*´ω`*)

という感じです


よしっ

舞台観に行かせてもらうんだから

やるべきことちゃんとやってから行かなきゃね


と ハリキリモードになりました


わたしの歯医者通いがあと少しで終わりそうなタイミングで


今度はじいちゃんの歯が取れました🦷


ふと 食器横に置いてあってびっくり!!


痛かったんじゃないかとか

出血したんじゃないかとか

聞いても痛くないって…


それから 食べやすいように

肉や魚もなるべく煮るようにして

歯医者にも連れて行って


家族揃っておなおし中 (笑)


やっぱり ケアしていかなきゃダメですね

気づかないうちに 悪くなっちゃってますね


我が身だけじゃなく

みんなのこと 様子見ながら 

なおしていきます


ごぶごぶ キメツケ テレ東のバス旅

少しの時間をみつけては ちまちまTVerで繰り返しみました


ごぶごぶ キメツケ は関西ならではの空気感がいい(*´ω`*)


キメツケ 初めてみたのですが やすともさんのトークの勢いに巻き込まれる!


友近さんの出番少ない? ってちょっと思ったけど 


でも ぽそっ ぽそっと話す短いことばに 笑ったり 頷いたり(*´ω`*)


安田さんも 居心地よさそうな感じで これまたごぶごぶと同じく らしさ全開で ずっとみていたいくらいでした


バス旅は もっとみたかったな〜

テレ東さんの企画って 面白いもの多いんですよね

こちらではちがうテレビ局が テレ東さんの番組を再放送してることがあります


もやもやパラダイムはまだみれてないから

今日にでも早めに家事終わらせて みたいなぁと思っています


今年はエイトごと いっぱいあるイヤー✨


全部は追い切れないけれど

行けそうなことがあって タイミングさえあえば エントリーしたいです✨


やっと スマホから新幹線のチケット予約できるEXってやつ 分かるようになったし(笑) ←すごいアナログ女なので なかなか進まなかったのよ💧‬ みどりの窓口どんどんなくなって 困ってたんです 遠征準備オッケーになりました😊 


エイトさん きっと色々忙しいでしょうけど


できるだけ無理はしないでくださいね


無事であることを祈っています




今日もここまでおつきあい ありがとうございます



それでは   また🍀︎