2年ぶりのディズニーランド | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡

昨日は一時帰国中のパリジェンヌと

娘っ子と3人で2年ぶりにディズニーへ。


日にちが近付くにつれ、どんどん

お天気マーク晴れくもりあめ

変化し、日頃の行いの悪さを悔やみながらも

昼間は降ったら止んだりしながら、

なんとか楽しめたよー!!


日中は曇り空か雨だったので、蒸し暑いものの

直射日光がないだけで、体力の消耗を

抑えられて開園から20時過ぎまで遊んだよ!

もしパレードあれば最後までパークで

遊ぶつもりだったけどねぐすん


今回はお天気も微妙だったせいか

そこまで混んでおらず、

アトラクションは金で解決せずに、

プライオリティパスはほぼ取れて

夕方以降は土砂降りでほぼカフェにいたけど、

美女と野獣含めて10アトラクションはなかなか

上出来だったんじゃなかろうか拍手拍手


16,000歩も歩いたあしあと



今回は娘っ子がジジからお小遣いを

もらってきていたので、貢ぎオバサンからの

お土産は1つよ!!って約束したの。

欲しいものを自分のお小遣いで買えるか

お値段見ながら吟味して、お値段高い方を

ちゃんと私に持ってきた笑


プリンセスのキーホルダーが2つ欲しくて、

両方欲しいって言ってきたけど、

残りのお小遣いで2つは無理。どちらかに1つ。

と伝えたら、すんごい悩んで1つに絞って、

私より全然物欲コントロール

出来てる拍手拍手


浪費貢ぎオバサンはそんな娘っ子の

成長にビックリポーンポーン



物欲コントロール出来ない癖に

どちらか1つなんて偉そうなこと言ってるよ。

って自分におもわずツッコミを入れたけど。。


足りない分のプリンセスを買ってあげるのは

簡単だけど、それではジジからのお小遣い

っていうスペシャルなことを台無しにするし、

貢ぎオバサンからは1つという約束を

私が破っては元も子もないしね、、。


貢ぎオバサンも今回はスーベニア付き

デザートとか買うのは封印したし、

待ち時間を金で解決することもせず、

物欲頑張って抑えました拍手


今年はお天気イマイチだったけど、

1日思いきり楽しんで、夏の楽しい思い出が

出来たよ!!パリジェンヌと娘っ子、

今年もありがとう♡♡


来年はディズニーシーね!!