韓ドラシーンあるある | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡

韓ドラに今更ながらハマっております。

韓ドラは容易に沼るのが目に見えてたので、

これまでウン十年、見ないを貫いてきたの。

でも年明けにアマプラの

【私の夫と結婚して】をたまたま

鑑賞し始めたのが、終わりの始まり。。


パク・ミニョンが可愛すぎてハマった。

38歳だよ、同じアラフォー。


ロンモチ整形済みのフェイスだけど、

あの可愛さは、整形では手には入らない。

私がフル整形して顔がミニョン級に整ったとて、

あの可愛さ絶対に手に入らない。

あの可愛いさはいくら積んだら手に入る

んだろうかね??

とかブツブツ考えながら毎晩

明け方まで韓ドラを見てる今日この頃。


で、

先週これ韓ドラじゃん!!っていう

シチュエーションに遭遇したんだけど、

久しぶりにお怒り爆発したわムキー


夜、仕事帰りに山手線乗ってて、

電車が急ブレーキ踏んだのよ。

私の前に立ってた20代半ば位の女性が

バランスを崩してスローモーションのように

綺麗に私に向かって倒れてきたの。


韓ドラではお決まりのシーンじゃない?!

転びそうになってキャッチして

見つめ合う目ドキドキドキドキで、恋が始まる的な笑


気付いたら私が彼女をお姫様キャッチ。


↓まさにこんな図よ。

下はちょっとオーバーだけど笑


キャッチした瞬間、

これ韓ドラあるあるシーンじゃん!!

恋が芽生えちゃうやつじゃん!!

きゃーラブラブって興奮した私。笑


完全に私の脳内、

韓ドラに侵食されてるよね笑


彼女を見つめながら

でも、直ぐに現実に戻ったわガーン

何で私が彼女をキャッチしてんだ!?!?


だって、その時周りはリーマンしか

いなかったのに誰も手を貸さないのよ!!

痴漢やらセクハラやら色々懸念が

あるのは百も承知してますよ。


でも!!

これ海外なら絶対1人か2人は男女関係なく

手を貸してくれるよね??


ホント日本男児ってクソしかいねぇ!!

お前ら何のためにリュック背負ってんだよ!

両手空いてるなら、せめて彼女に手を貸して

立ち上がらせてあげてよ!!


お前ら何のために腕付いてんだよ!!

そんな役に立たない腕なんて捨てちまえ!!


と怒り爆発爆弾爆弾


今回は私が仕事帰りで荷物も少なくて

身軽だったのと、倒れてきた子も

同じくらいの背格好で重くなかったから

共倒れせずキャッチしてあげられたけど、

そうじゃなかったから、私も倒れてたわ。


最近トレーニングでも自分の体重分は

自分で担げ!!って鬼トレさせられてる

のも多少は役に立ったかもしれん…驚き


とりあえず、日本にいても

お姫様キャッチをしてくれる男はいない。


お姫様キャッチ出来なかったのは位置的に

難しかったとしても、その後

手を貸すことはできる。でもそれさえも

できない男しかいない。


そりゃあ、韓ドラにハマるよね!!

現実逃避したくなる!!


私の新しい趣味は韓ドラよ!!

これで堂々と宣言できるわデレデレ


アメリカドラマだけでなく、

韓ドラも新しい趣味にしよ♡


そして、パク・ミニョンに脳内支配

されてる私は、らしくない右のペリーコの

ミュールを先日購入しましたてへぺろ

このミュールはお姫様キャッチはできない。


けど、左のファビオルスコーニは

お姫様キャッチ出来ます!!

(てかこれ履いてた。)


そしてこれはGUでソックリなのが

1/10以下のお値段で売ってる…泣


でもファビオルスコーニの方が

カットも網のとこももちろん綺麗。



新しい趣味は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する