毒りんごじゃないよ | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡


お義母さんから頂いたりんご🍎

りんごは好き。
でも
皮剥くのが面倒で、食べたい時は旦那さんに

🙋‍♀️:りんご食べる人??

👨‍🏫:食べます。

🍎と🔪持って行って

🙋‍♀️:はい、どうぞ。

と言って🍎の皮剥きとカットをさせて
私は食べるんだけど、

旦那さんがコロナだったから
皮剥いてくれる人いなくて今回完全に
食べるタイミング見失った、、、
↑自分で🍎くらい皮剥きしろよって話だし
体調悪い旦那さんに🍎の1つくらい
剥いてやりなよ、って自分でも思う。

でも食べたい<面倒の方が
勝ってしまうんだもの驚き

なんだけど朝から突然
りんご煮食べたくなって、
ぐつぐつ煮てみましたリンゴリンゴ

皮剥きはやっぱり途中で面倒になって
皮剥き省いたら、、、やっぱり皮ない方が
美味しいわ、、、。

私が🍎ぐつぐつ煮てると
毒りんご拵えてる風にしか見えないけど、
毒りんごじゃないよ。

りんご繋がりで
私、アトリエフロマージュさんの
アップルパイが大好きです。



りんごも大きくてしんなりしすぎてなくて、
カマンベールが入ってるから甘過ぎず、
かといって重過ぎなくて美味しいのよ。

軽井沢行ったら、まずここで夜の
デザート用にこちらを購入して
ホテルでフレンチのコース食べた後に
お部屋でエスプレッソとこちらを
母親と食すのがお決まりです。