駆け込みふるさと納税 | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡

ヤバイ💦💦

私、転職したときに
収入は減っても良いからお休みが
多い今の会社に入ったんです。

翌年の年収は
コロナ禍で大打撃を受けたこともあり、
自分史上初の低い年収に衝撃を受けたものの
住民税の大幅ダウンに歓喜したのよ〜立ち上がる

年収の低さが衝撃過ぎて
だからずっと年収低いままだと思ってて
ふるさと納税ちゃんと計算しておらず…。

源泉徴収も見たら悲しくなる。。
と思って放置してたんだけど、
私、ここ半年くらい前職と振込額
あんま変わらないような…あせるあせる
と思って慌てて源泉徴収開いたら、

ちょっと…これ…トレペだけじゃ
全然たりないじゃん…滝汗
ふるさと納税の寄付上限額が上がってる〜!!
と気付いたのクリスマスも過ぎたあと…。
っていうか、昨日!!!

今から食料品を選ぶには時間がないし、
そもそも料理しないから処理しきれない。
家電は色々検討したいし、
そもそも欲しい家電にはまだまだ
稼ぎが足りないぜ…泣

ってことで
週3で履いてる愛用中の
アッパーハイツで金額稼ぐことにした!!



足りない分は

安定のトレペや洗剤、ティッシュとかでチマチマ
上限額までもっていくしかないか…。

他に何か使えるものってあるのでしょうか…⁉️

今年は物価上昇に伴って食べ物の贅沢品より
トレペとかの日用品の返礼品に
申し込みが増えてると
報道ステーションでも特集してたから
届くのは遅くなりそうですが…大泣き

来年からはちゃんと計画的に
ふるさと納税対策していかなくては…

明日は30日で0のつく日だから、
私みたいにまだちゃんと確認していない人は
駆け込みで一緒にポチポチしましょー!!

毎年りぴしてる富士宮市。


紙質は良いトレペじゃないと嫌だから

今回はこれにしようかな。


贅沢保湿。やっすいティッシュとは

全然違うので好き。