好みのクセが強いクローゼット | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡


天気も良かったのと、
冬物の保管パックが届いたので、
クローゼットの衣替えを。

面倒くさがりな私は、自宅での衣替えと
クリーニングへの手間を抑えるために、
クリーニングかつ次シーズンまで保管もしてくれる
クリーニング保管パックをもうかれこれ
7〜8年ご愛用しています。

クリーニング代、自分での手洗いの手間、
縮まないかの緊張感、衣替えの手間を考えたら
全然お安い!!と私は思う…。

にしても!!
私のクローゼットの洋服の偏り感…。

ベージュ系しかない…びっくり
昔は黒とグレーばかりだったんだけど…

どれもこれも同じにしか見えないけど、
Vネックやクルーネック、カーディガンと
バリエーションは違うんだけど…
こんなに偏ったカラー…ガーンガーン

10代20代の頃トップスにホワイト系なんて
嫌煙していて、着てTシャツくらいだったのに。

数年前から突然ホワイト・ベージュが
私のクローゼットを侵食し始めました。

理由は明白。
くすんだ顔がパッと明るくなるから!!

膨張して見えるとかはもはやどうでも良い。
どれだけ老いた顔面がマシに
なるかがこの数年の私には最重要ポイント!!!!

また10年経ったら、自分のクローゼット
一体どうなってるんだろうか?!
柄物とかがめっちゃ増えてるのかな…滝汗

クローゼットのハンガーは
MAWAハンガーのシルバーです。
溢れかえってる私のクローゼットが
マワハンガーでかなりスッキリしたので、
オススメです照れ