最近購入したコスメの話と私の仕事の愚痴 | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡

久しぶりにコスメ購入しました。

最近入職したスタッフ1名の妄想暴走で
かなりストレスフル。

明らかに精神病領域の被害妄想が激しくて、
私は統合失調症の被害妄想。と
診断していますが、本人には病識・病感ナシ。

周りのスタッフもなんとなく
距離を置き始めていて…。そしたらね、
孤立している。のは、ナント!!
私のせいですってポーンポーンポーンポーンポーン

私が彼女の知り合いと共謀して、←モチロン妄想
他のスタッフへ彼女のことを噂し、←モチロン妄想
仕事が出来ない認定されて、←出来てないの事実
孤立させてる。って…。←私そんな暇じゃないっす

付き纏いにあってるとか
共謀してるとか
とかとか、もうこの手の話が始まると
無限ループで、自意識過剰の妄想話を知っているのは
私だけなので孤立させてる犯人はお前だ!!
と仰っており、マジ精神科病棟へぶち込みたいです。

アンタの妄想話を聞かされてる私の身にもなってみろ!!

私のストレスフルな状況、
お察しいただけたでしょうか??


もうねだからね、買い物するしかないわけです。



今使ってるフェイスパウダーが無くなったら、
購入しようと思っていたのですが、
いつ刺し殺されるかわからないので購入しました。


コスメデコルテのフェイスパウダー
別名:田中みな実パウダー

このパウダー毛穴落ちしなくて、素晴らしい。
パウダーなのに、粉っぽさもなくて素晴らしい。
もっと早く買えば良かったです。

なんといっても、パフがずーーっとスリスリ
したくなる気持ちよさ酔っ払い酔っ払い

下地はBAさんがコンシーラーしか使ってないなら、
これ使うだけで透明感出てて、いいですよ!
と言うから、お勧めされるがまま購入しました。

顔色がパッと明るくなるし、肌のトーンが
整うので悪くないです化粧品

デコルテの下地→DIORのコンシーラー→
みな実パウダーだけでファンデいらずです。

マスク生活になり、ノーチーク生活ですが、
マスクに付きにくいと噂を聞いたので、
CHANELさまの新しいチーク購入しました。
プチプチがたくさん入ってて、タラコっぽくて、
その見た目は私的に苦手ですガーン

半プッシュを手の甲に出してクルクルする。
こんな感じで水っぽい感じのチークになるので、
それを指で頬にポンポンするだけ。

パウダーの上からポンポンしますが、
寄れたりとかもなくて、艶っぽく仕上がり、
噂通りマスクに付きにくく、ちゃんと1日
チークのカラーが残ります照れ照れ

ぎんみつのCHANELカウンターは
サンプルたくさんくれるので好き。

最後はPLAZAのプチプラコスメ。
LINEのキャラクターだよね。

アイシャドウもいつの間にかブラウンも
オレンジや赤系にシフトしていたのねー。
似合うかわからないし、ひとまずプチプラで。

小さいけど、なかなか優秀です。
色づきも色持ちもいいです。

ということで、刺された時に
なんだこのスッピンのBBA⁉️って
運ばれた先の救急で思われないように
仕事の日もちゃんと化粧してます。