2021年・第72回NHK紅白歌合戦 | ナレーター・野田やすこ の お仕事&朗読サイト『大和日和』

今年も年が明けてから、録画していた紅白を見ましたニコニコ

 

昨年の紅白も違う会場から色んな演出があって楽しめましたキラキラ

 

 

そして、昨年もMISIAさんは圧倒的でした〜照れ

 

歌の事は詳しくないですが、歌い方のジャンルが違うのかな??

 

他にも感動的な歌を歌った方、「うまいねぇ」と思う方は何人かいましたが、

正直、別次元な感じですね。同じマイクなのでしょうか?

 

「明日へ音譜」と、歌い出した瞬間の声の幅に圧倒されました爆  笑

 

ピンクの衣装も可愛らしかったです。あえて赤と白を混ぜたピンクにしたんでしょうかね。

 

 

それから、2度、3度を見直したのは、

 

東京都交響楽団のすぎやまこういちさんの楽曲「序曲」「そして伝説へ・・・」

 

 

私にとって、思い出深い・・・というか、記憶に残っている曲です。

 

子供の頃、ドラゴンクエストを兄がプレーしていて、パーティーに兄、私、弟の兄弟3人の名前をつけていたんです。

 

私は、ダンジョンなどで迷うのが怖くて、レベル上げ以外は見ているだけでしたが、

 

最後の戦いに勝って、この曲が流れてきた時、エンディングにふさわしすぎる曲に感動したのと同時に、

 

「旅が終わってしまった〜。」と、幼心にとてつもない寂しさ(ドラクエロス?)を感じたんですよねぇ。

 

本当にゲームの中を兄弟で旅している気持ちになってたんでしょうね。

 

懐かしい照れ

 

 

長く人の心に思い出として残り続けていて、聞いただけでその時の気持ちを思い出せるって凄い事アップ

 

今でもおそらく実家には、当時買ったCDが残っていると思います。

 

 

大泉さんの司会も、内村さんから上手く引き継いだ感じで、楽しかったですグッド! 

 

エヴァンゲリオンのくだりとか音譜

 

 

紅白も色々言われていますが、

 

年末に日本の素晴らしいアーティストを、素晴らしい演出で紹介する番組であって欲しいおねがい