噛むことが消化の第一歩 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

梅仕事 第一弾

 

image

 

image

 

梅干し用の梅は 来週生協で届きます💛

 

 

最近 家の近所がグルメ番組で紹介されました

 

image
三河島駅の近くのちょっと入りずらかったガード下・・・
 
キムチ屋さんが美味しいよ、というのは聞いていました
 
先日 テレビで紹介されていたので
 
思い切って 足を踏み入れてみました

 

 

image
カブのキムチ
 
とっても美味しゅうございました
 
また 買いに行こっと
 
この他に 孤独のグルメでも紹介されていたお店2件が取材されてました
 
両方とも 近いのよん
 
麻婆豆腐の 「真実一路」 行ってみたいです
 

 

ジャン!

 

 

キスが安かったので 天ぷらにしました

 

天ぷらって作り過ぎちゃうのよね~

 

夏野菜の天ぷら 美味しいです

 

 

キスも野菜も全部 ワンコ🐶のご飯になりましたニコニコ

 

 

さてさて 突然ですが

 

ここで クイズです

 

口から食べた物が 胃に届くまで どのくらい時間がかかるでしょうか?

 

① 30秒   ② 5分  ③5秒

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ハイ  ③の5秒です

 

 

早いですよね~

 

皆さま 

 

口で しっかり噛むことが どんなに大事なことが おわかりですね

 

噛むのは、胃や腸での消化を助けることになるんです

 

噛む という行為は自分の意志でできます

 

ここ 大事!!

 

腸活は噛むことから

 

 

私の栄養の先生とホリスティックシステムの勉強仲間がカラダと栄養のことをわかりやすく

説明してくれている カラダのラジオ

 

1回が30分位 ながら聞きができるので 興味のある方は是非!!

 

只今10回まで アーカイブ無料で聴けま~す

 

どの回もおススメです

 

1から順番に聞いた方がわかりやすいけど 興味のある項目からでも大丈夫です

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 今日のお散歩