久しぶりの鎌倉&映画鑑賞 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

image

 

 

昨日と打って変わって

 

冷たい雨

 

ずっと お家の中で ワンコ達もつまらなそうでした

 

 

 

さてさて

 

日曜日 告別式でした

 

仲人さん 94歳で亡くなりました

 

昔は結婚式に仲人さんをお願いするのが当たり前の感じで

 

私たちは同じ会社の同じクラブ(ボート部員同士)の結婚だったので・・・

 

会社のボート部の先輩にお願いしました

 

それから 40年 若い頃は戸田の大会でお会いしたり

 

子供が小さい頃はお家に遊びに行ったり

 

大きな病気もせず 薬も飲まず

 

亡くなる1ヶ月前まで 毎日 新聞を読み 切り抜きをしていたそうです

 

今年に入り 食欲が細くなり 眠るように亡くなったとのこと

 

ここ 20年位は ご無沙汰していましたが 

 

年賀状は毎年 ご家族一緒の元気なお写真付きでした

 

久しぶりにお会いした奥様もお元気そうで何より

 

お会いできて良かったです

 

 

なんと 告別式の会場は 大好きなスタジオのすぐ近くでした

 

 

鎌倉 SUGATA
 
ロルファーゆき先生のWSや
 
ひとみ先生のレッスンで通った場所
 
ここは 気の流れがとっても良い場所なんです
 
 
休日だったので 鎌倉は 人でいっぱい
 
もちろん どのお店も長蛇の列

 

なのに 穴場発見

 

駅の近くでしたが ゆっくりできました

美味しゅうございました

 

 

 

昨日は久しぶりに映画を観ましたよ

 

 

 

PERFECT DAYS

 

役所広司さん さすが~

 

どこからどう見ても 清掃員のおっちゃんにしか見えない・・・

 

そういえば 昔 影踏み しましったけ・・・

 

良い 映画でした

 

image

映画の前は 大好きなお蕎麦屋さんで腹ごなし

 

新丸ビル 地下の 酢重正之 楽

 

ここの蕎麦は太くて癖になっちゃうのです

 

ランチタイムは行列覚悟ですが 回転早いのでなんとか頑張れます

 

昨日も30分並んじゃった・・・

 

それでも 食べたいお蕎麦です

 

image
銀次郎 ちゃんとお留守番できました

 

 

これは 昨日のプアンと銀次郎