ブレンダZ 5回 終わりました | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

プアンのブレンダZ 5回目終わりました

 

犬膵特異的リパーゼの数値750でした

 

200までが正常値  打つ前が1050だったので

 

まだまだ 高いけど 下がったので ヨシ、とするしかありません

 

だんだん 数値が下がるよう 食事で改善できるよう頑張ります

 

日テレのドラマ 「ありす厨房」 いいですね~

 

食事の大切さがしみじみ伝わってきます

 

まさに キッチンは薬局ですね

 

 

さてさて

 

先日 あさイチでピラティス特集でした

 

けど・・

 

番組で紹介されていた初心者向けのエクササイズ4つ

 

アスリートなどの上級者向けの内容でした叫び

 

エクササイズができるまでの過程が大事です

 

そこに到達するまでいろいろなバリエーションのエクササイズがあります

 

いきなり挑戦しないで下さいね

 

エクササイズができる、というより(できるに越したことはないけど)

 

ピラティスを通して

 

自分のカラダと向き合える感覚が身について欲しいな~💛

 

 

と 偉そうなこと言っておりますが・・・

 

 

私 日曜日からコロナ発症💦

 

1月は自分が思っていたより ハードだったみたいです

 

幸い 昨日から平熱に戻り まだちょっと喉が痛くて

 

胃が重い位で日常生活に支障はありません

 

主人もしっかり今日から発症しちゃいました

 

来月早々 次男夫婦が大阪から遊びに来る予定だったのに

 

我が家に泊るのがキャンセルになり 凄く残念しょぼん

 

とってもショック

 

おまけに 今日の洗濯にティッシュが入ってて・・・

 

わかりますよね叫び 

 

大変でした~

 

仏滅かな、と調べたら そうではなかった

 

けれど

 

この子たちが 元気なので 助かります

 

おかわり ください、と言ってます💛

 

散歩の後も元気でした音譜