わんこ手作りご飯キッチンセミナー | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

一昨日のわんこ手作りセミナー

 

 

講師は 湯浅先生

興味のある方はインスタのぞいてみてください @mitsu.yua

 

image
 
圧力鍋を持参していらっしゃいました
 
忙しく全国を飛び回っています
 
お呼びがかかったら どこでも行くそうですよ
 
今回は水道橋
 
集まった方は20名
 
昭和ど真ん中の私も眼鏡を飛ばして笑いこけちゃうような
 
ユーモアたっぷりのトークの中に大事なポイントがいっぱい
 
サプリメントや血液検査の値など ここぞとばかり質問攻めにしちゃいました
 
おかげで やるべきことが明確になりました

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image
 
どのお皿も とっても美味しいんです
 
塩分と出汁が決め手です
 
持ち帰ったご飯 プアンは治療中なので
 
銀次郎が代表してペロリとたいらげましたにひひ
 
先生 ご一緒した皆さま ありがとうございました
 
 

おまけは昨日のプアンと銀次郎

 

 
壁や隅っこで何やらじっとしてることが多くなったプアン
 
ハイシニアわんこあるある、なんです💦
 
いろんなママさんが
「宇宙と交信」とか「謎のおじさんとお話し中」とか
いろんな表現をしていますドキドキ
 
明日 ブレンダZ5回目  
 
今日はまだ軟便は出ていません
 
このまま 落ち着いてくれるといいなにひひ