わんこ整体 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

昨日はいつものひとしなレッスン

 

11時にZOOM開始

 

image

 

image

 

image

 

パスタは 太さに寄って名称が違います!

 

スパゲッティはパスタの一種です!

 

昨日使ったのは フェデリーニ  1.4mmでした

 

image

いつもの食材でレストランの味

 

栄養小話はインシュリン

 

この話は しっかり復習してお伝えしますね

 

 

さてさて

 

ランチの後は 念願のわんこ出張整体

 

ワン友さんおススメのエリー先生

 

 

 

 

最初にプアン

最初から 身をゆだねるプアン

 

とても気持ち良さそうです

 

 

 
お尻の高さが全然違いますね
 

腸腰筋がストレッチ 

    ↓

股関節の可動域が拡がって 

    ↓

骨盤後傾が改善

 

食べた物をちゃんと吸収できるカラダ

 

血液やリンパや水分を流せるカラダ

 

いつもピラティスレッスンで発信していることです

 

人間もワンコも同じです

 

怖がり屋さんの銀次郎は・・・

 

最初の5分 吠えまくりでどうなるか、と思いましたが・・・

 

先生の魔法の手でだんだん身をあずけるようになりました(私がずっと抱っこしてましたけど💦)

 

image

これは アフター

 

表情もおっとり💛

 

プアンも銀次郎も背骨の動きがスムーズになって

 

カラダがひと回り大きくなったような気がします

 

 

実は 主人がワンコの整体には気乗りしていなかったのですが・・

 

銀次郎を抱っこした感触が全く違ったのに凄く驚いていました

 

今日も自分でしっかりマッサージしてあげてましたにひひ

 

思い切って 先生にお願いして 良かった~

 

ケアポイントも丁寧に教えていただきました

 

やるべきことはシンプルです

 

やっぱり温めることが大事

 

そして 

 

とにかく触れる

 

これからも 小豆枕大活躍です

 

 

image