日常に取り入れる | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

image

昨日は 優子先生の一品レッスン 魚と野菜のミルフィータジン

 

image

 

パクチのソースが決め手です

 

image

たった 1時間で 豪華レストランの味

 

しかも 合い間に 分子栄養学のプチ講座

 

昨日は カルシウム

 

タイムリーですね 先日 ブログでアップしたばかりです

 

image

 

image

パクチーの香りにつれられて・・・ドキドキ

 

鱈を使ったので 

 

プアンと銀次郎も 夕飯は鱈でした

 

来期のレッスンも受ける予定で~すにひひ

 

 

さてさて

 

日常に取り入れる  のお話

 

何を???

 

レッスンで やってみたことを!!

 

これは レッスンを始めたころから

 

ずっと お伝えし続けたきたことです

 

趣味でもいいです

 

例えば わたしだったら バレーボール 

 

なでなでラインはバレーのブロックの時とか

 

レシーブの構えだったらトライアングルエクササイズとか

 

今なら ウクレレ弾く時

 

手首が柔らかく使えるように それこそ 脇の下からのなでなでライン結構意識してます

 

なでなでライン 角ツンツン マッケン カルメン ヘッドノッズ等々

 

日常生活で活かせるチャンス いっぱいで~す

 

今日 ご紹介したかったのはインストラクター仲間のゆきさんの記事です

 

うんうん なるほど が満載ですよ~ビックリマーク