人生の大先輩 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

2月は とっても忙しい私

 

なぜなら・・・

 

 

image

頑張らねばならないのです

 

昨日4㎏

 

今朝 2㎏

 

image

前日から浸しておいたので ふっくら

 

image

image

2㎏だと潰すのも簡単

 

1時間くらいで仕込めます

 

現在 トータル12kg

 

もう少し 仕込むつもりで~す

 

 

ランチは 2日連続パスタでした

 

image

タラコ 食べる煮干し 水菜 パクチ 豆乳 オリーブオイル

 

 

今日は

 

image

牡蠣 菜の花 豆乳 味噌味 チーズたっぷり

 

自分で作るとお野菜いっぱい入れられるし 味の調節できるし安心です

 

 

さてさて

 

今日の本題

 

人生の大先輩

 

昨日 ふれあい館に対面レッスンの予約に行ったとき

 

以前 レッスンに通ってくださっていた方にお会いしました

 

80歳

 

とってもお元気です

 

折り紙イベントに参加した、とのことで

 

綺麗なお雛様の折り紙を見せてくださいました

 

「先生のレッスンに参加したいのですが

 

仕事が水曜日は仕事が入っているので、残念です」

 

そうなんです

 

週3回 介護のお仕事してるんです

 

その他に プールに通ったり・・・

 

昨日のように区のイベントに参加したり

 

私のサークルラインに入ってくださってるので

 

栄養学やレッスンメモのコラムにもしっかり目を通してくださっていて

 

「いつも先生のコラムの話 知り合いに伝えています

 

都合がついたら レッスン参加しますね」

 

 

ついつい 長話をしてしまいました

 

しっかり パワーをいただきましたニコニコ

 

 

と いうことで・・・

 

image

私も頑張ってます

 

ウクレレの楽譜の読み方 解かってきました💦

 

アルペジオも少し できるようになってきました音譜

 

練習の成果は また そのうちね~

 

 

夕方の散歩で 久しぶりにみんなと会えて 

 

嬉しかった プアンと銀次郎です

楽しかったねドキドキ