自愛 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

昨日の夕飯

 

image

ひよこ豆を茹でて みじん切り

 

玉ねぎのみじん切りと混ぜて 塩コショウ

 

チーズを挟んで 丸めて・・・

 

image
コロッケにしました
 
蒸した菊芋を添えましたよ
 
image
しめじとブロッコリーの茎をごま油で炒めて 甘辛く味付け
 
美味しゅうございました
 
 
今日の午前中のレッスン
 
太陽礼拝をしました
 
その前に ダウンドッグやスワン プッシュアップや椅子のポーズなど
 
基本になる動きをしっかり練習
 
太陽礼拝やピラティスのプッシュアップのフローを毎日の日課にできるといいですよね
 
その時の身体と対話をしながら 
 
サイドのプランクをプラスしたり ダウンドッグからあんよをあげたり・・・
 
image
今 読んでるこの本の冒頭で
 
郡司先生曰く
 
「健康状態を気にかけ 自分を大切にすることを【自愛】と呼ぶ。
 
身体の構造を良く知り、興味と敬意を持つこと。
 
これこそが自愛への第一歩なのではなかろうか。」 
 

 

皆さま

自分を大切にしてますか?

 

夕方から急に寒くなってきました

 

慌てて 腹巻しましたあせる

 

 

 

 

 
ご飯が炊けると パパが仏壇に供えます
 
その後に 味見タイムドキドキ