わんこ温活 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

まったり日曜日

 

まずは腸活

 

image

いつもの 納豆麹を仕込みました

 

いつも冷蔵庫にコレ!

 

なくなると すぐ作っておきます

 

切り干し大根 人参 白ごま 麹 納豆 醤油 酒

 

ついでに 

 

image

人参サラダ 今日は胡桃入れました

 

人参のβカロテン ビタミンC  胡桃のビタミンE

 

抗酸化のオンパレードだよん

 

あっという間にお昼になって

 

image

先日のモロッコひとしなレッスンの復習

 

残ってた春巻きの皮 

 

お肉の種はいっぱい作って冷凍してありました

 

スープは

 

image

これまた 冷凍しておいた ブロッコリーの茎をブレンダーにかけて

 

豆乳入れて スープに

 

豪華ランチになりました音譜

 

 

午後は 買い物がてら 千住大橋までウォーキング

 

往復 50分音譜

 

 

カラダ ポカポカになったので

 

ついでに ワンコの温活も

 

image

以前作った 小豆枕

 

image

生徒さんからいただいたミトンに入れて

 

image

 

プアンの背中に当てました

 

気持ち良さそうに眠ってましたドキドキ

 

 

銀は嫌がるので ブランケットだけかけてあげてます

 

 

さてさて ワンコあるある動画

 

ブランケットかけたままヨチヨチ動画です

 

 

隣でもぞもぞするプアンに

 

いちゃもんつける銀次郎が可愛いでしょ(笑)

 

寝起きでトイレに行く時
 
かけてあった毛布を背負ったまま移動しますニコニコ
 

 

明日から 凄く凄く寒くなるみたいですね

 

 

皆さま カラダに優しい物を食べて

 

養生しましょうドキドキドキドキ