白ゴマで潤う | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

ほんとはバレーの日でしたが

 

水曜日 コロナワクチンを打ったので 

 

大事をとって お休み

 

まったり金曜日でした

 

おかげさまで 副反応は腕が痛くなっただけですみました

 

image

賞味期限がきれそうな白ごまペースト発見

 

葛粉と混ぜ混ぜして

 

image

プリン風

 

プアンと銀次郎も少し食べられますね

 

 

白ゴマ

甘/平  肺 脾 大腸


効能は潤肺・通便

 

読んで字の如くです

 

肺を潤して 便通を良くする

 

葛粉入りなので カラダを温めます💛

 

 

おやつタイムは 友達と

 

(主人は囲碁サークルに行ったので)

 

image

 

黒蜜&枸杞の実

 

写真撮る前に枸杞の実たべちゃった叫び

 

見た目はイマイチですけど

 

美味しゅうございました

 

添えてあるお菓子は

 

 

image
大分のザビエル
 
生徒さんの別府湯布院旅行のお土産です
 
とっても 大分を気に入っていただき
 
別府大使としては 嬉しい限りでございます
 
 
ところで
 
いよいよ サッカーワールドカップが始まりますね
 
日本代表の試合は 気になります
 
息子たちは サッカー大好きなので・・・
 
次男夫婦はセレッソ大阪の試合をよくスタジアムで観戦しているみたい
 
先日は 日帰りで国立競技場の試合を観戦したり・・・
 
なんと カタールにも行くんですよ 
 
3位決定戦を観るんだそうです
 
 
世界でいろんなことが起こっているので 複雑な心境ですけど・・・
 
武器を持って戦うのはやめて欲しいですね