ひとしなレッスンで気を補いました | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

スーパーの特売で

 

A5ランクの和牛肩ロース

image

 

 

今日は ひとしなモロッコレッスンの2回目

image

 

 

image

 

image

 

image

スパイス投入した時点で

 

image

ワンコがやって来ました

 

残念ながら この子たちは

 

image

新米ご飯だけですけど💦

 

いつもどおり 11時に始まって

 

12時には 「いただきま~す」 ができました

 

image

 

image

外食したら 2500円位の豪華ランチ音譜

 

美味しゅうございました

 

 

牛肉は 補気&補血

 

きのこや穀類は 補気の代表選手

 

 

「気」 は免疫力の源です

 

「気」が不足してくると カラダのバリアがちゃんと作れず

 

邪気を吹き飛ばすことができましぇんニコニコ

 

午後は

 

image

またまた 白きくらげ で潤い大作戦開始しました

 

潤い 大事です

 

インフルエンザやコロナウィルスも呼吸器粘膜から侵入

 

乾燥してくると 粘膜もカサカサ

 

内臓から 潤いをドキドキ

 

この子たちも 白きくらげで潤い大作戦に参加しています

 

銀次郎がやられっぱなしですけど・・