心が病む時期・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

昨日はトリミングでした

image

image

やっぱり銀次郎は ベロ出してますドキドキ

 

 

突然ですが

私 ナスが大好きなんです

 

昨日買ったことを忘れて・・・

 

今日も 買っちゃった・・・

 

ヤバいです叫び

 

私 大丈夫かなぁしょぼん

 

と いうことで

 

作りました

 

image

ナスの揚げ浸し

 

ナス 大量消費できますニコニコ

 

image

おかずは 先日のひとしなレッスンで習った 3分中華鶏

 

これ 3分火にかけて あとは火を止めて放置してるあいだに

 

じわじわ 味が染みつきます

 

八角 五香粉 シナモン 生姜 ネギ・・・

 

放置してる間に お野菜切ったり いろんなことができます

 

image

美味しゅうございました

 

 

さてさて 今日のお題

 

心が病む時期

 

夏は火の時期に当たります 火の横には「心」と書いてありますね

 

「心」の下には 「小腸」と書いてありますね

 

中医学の観点から 獣医師の鈴木先生が解かりやすく説明してくださっています

image

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

トリミング後は足取り軽やか~音譜