土用干し | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

朝一番で

 

化粧水を作りましたよ

 

 

ドロドロのゆず種のチンキとクロモジウォーターを混ぜ混ぜ
 
 
そして
 
オンラインレッスン

 

 

 
季節は大暑に入りました
 
夏の土用です
 
胃腸が弱る時期なので 冷たい物をむしゃむしゃガブガブは要注意です
 

レッスンでは ストレッチで体をほぐしてから

 

今月のテーマ プッシュアップへの道

 

皆さま お疲れ様でした

 

レッスン後は・・・

 

image

 

 

まさに 土用干し~

 

image

 

image

 

image

 

image

ゆかりがいっぱいできそう!!

 

image

わんこも梅も気持ち良さそうでした

 

梅を裏返す時

 

梅ちゃんとお話してます

 

夕方にお家の中へ

 

 

だからね

 

今は家中 梅の香りなんですドキドキ

 

 

大暑についての記事はこちら

 

ここのところ お口のトラブルの話をよく聞きます

 

こうゆうことだったんですね

 

記事を見て 納得