クリスマスだけじゃないよ~ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

第7波 大波です・・・

 

救急車がひっきりなしです💦

 

来月初旬に予定していた

 

次男夫婦の親戚への紹介お食事会も

 

延期にしました

 

ずっと 延び延びしょぼん

 

 

医療逼迫・・・

 

本当に必要な方がすぐ診察できるようなシステムにして欲しいです

 

「1人1人が感染対策をしっかり」

 

そんなの やるべき人はやってます

 

「感染者が増加しないように気を引き締めるしかありません」

 

そうでしょうか???

 

お願いなら 誰でもできます

 

システムを考える立場の方々に

 

ちゃんと考えて欲しいなぁ

 

うちのお孫ちゃんも 保育園で頑張ってマスクしています

 

発熱外来も予約でいっぱいだそうです・・・

 

第8波では 改善されていますように

 

 

そんなことを願いながら

 

昨日まで 行っていた対面レッスンをしばらく中止することにしました

 

2回のレッスンで 尿漏れが解消された方もいらっしゃいます

 

エレベーターエクササイズの効果てきめんドキドキ

 

その方には 苦手なオンラインレッスンに挑戦してもらうことになりましたメラメラ

 

 

 

さてさて

 

朝一番のレッスンの後は

 

 

月一回の優子さんのひとしなレッスン

 

プアンと銀次郎が見守ってくれましたよ

 

 

今日のひとしな

 

image

 

骨付きチキン

 

皆さま 骨付きもも肉って・・・

 

クリスマス近くになると いっぱい見かけますよね

 

その時期以外は スルーしてませんか?

 

 

今日の材料は 骨付きもも肉のぶつ切り

 

材料とレシピは3週間くらい前に連絡があります

 

レシピを見てから

 

いろんなスーパーに行く度に

 

精肉売り場をウロウロしてました

 

骨付きもも肉もあまり見かけませんでした

 

優子さんからは

 

お肉売り場に頼めば ぶつ切りにしてくれるはず、と聞いていました

 

4日前 そろそろ 本格的に探そうと駅前のスーパーへ

 

 

ありました~
 
それも いっぱい置いてあってびっくり
 
思わず 精肉担当の方に聞いちゃった
 
「今週たまたま入荷しました。これはさっき私が切りましたよ
 
すぐ使わないなら すぐ冷凍してください」
 
image
 
image
 
image
 
 
image
 
手羽元でも オッケー
 
だけど ぜひぜひ 骨付きぶつ切りでニコニコ
 
骨の出汁が染みわたる~
 
油っぽくないのにびっくり
 
私は パスタに合わせましたが
 
フランスパン や 豆ごはん に合わせた方も
 
ひとしなレッスンならではですよね
 
たった一品ですが たった1時間で 引き出しがいっぱい増えますにひひ
 
優子さんは とっても魅力的な方ですドキドキ