念願の、、、 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

昨晩 何気なく観てたら

 

なんと 別府特集

 

image

ひょうたん温泉

 

image

瀧湯

 

よく お客様をお連れしましたっけ

 

image

駅前の鉄板焼き  「作」 さん

 

ランチによくお邪魔しました

 

 

image

私の別府の拠点、とでもいいましょうか・・・

 

このかどっこにある

 

image

 

センペルビウムというお店

 

ここで 面白いアンテナが立ってる方々に出会えました

 

ヨガの先生に出会ったのもここ

 

image

 

image

ワクワクする 商店街でした

 

また 会いに行きたいな~

 

 

 

 

image

 

今日のお散歩  

 

図書館まで少し長い距離を歩きました

 

 

ご飯は

 

image

久しぶりの卵

ササミもトッピング

今日は枸杞も入ってますにひひ

 

 

さてさて

 

今日の本題

 

念願の・・・・

 

image

コーヒーメーカー 

 

ミル付きで 本格的なのを捜していました

 

 

温度も2段階で調節できます

 

豆の種類の違いがハッキリわかります

 

挽き方の違いで味も全く違います

 

ツインバードのコーヒーメーカー

 

カフェバッハ」 田口護氏監修 というところにも魅かれました

 

南千住のカフェバッハは何度かお邪魔しました

 

田口さんは コーヒー界のパイオニアと言われているんだそうですよ

 

デロンギとも迷いましたが デロンギは ミル付きではなかったので・・・

 

とにかく

 

お家のコーヒーが一番 美味しいで~す

 

で 豆を買うのも 楽しみな今日この頃で~す

 

 

豆を挽く音は かなりの音ですけど・・・

 

挽いた後に 「よ~し 準備オッケー」 というのろしが上がります

 

のろしの後に ぽとぽと 抽出され始めます

 

のろしの音だけお聞きくださいませにひひ

 

 

香りが また たまらんのだ