花を一輪 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

今日は朝一番にレッスンでした

 

9時からだったので

 

ご自宅でのお仕事前に、という方が参加してくださいました

 

東京に戻って来てからのオンラインレッスンも一年半

 

私が伝えたかったことが 

 

皆様のカラダに浸透し始めている感じです

 

最近のレッスンでお見せしている図

 

 
アナトミートレインのバックラインです
 
図で説明できるのがオンラインの利点ですね
 
image
 
よ~く見てください
 
足裏から眉間まで繋がっています
 
 
ピラティスを始めたばかりの頃
 
ひとみ先生のレッスンで ラクロスボールで足裏やお尻をほぐしていました
 
足裏をほぐしただけで
 
お尻がぺた~っと伸びた感じがしたり
 
頭がスッキリしたり
 
目がパッチリ開いた感じがしたり
 
その頃は からくりが解からなかったけど・・・・
 
勉強をすればするほど なるほどな~と納得
 
私のレッスン 出てくださってる皆様も
 
きっと 実感できているのだと思います
 
先日のレッスンの感想では
 
あの図を思い出しながらやると 変な力が入らない、ということでした
 
 
カラダって凄いですニコニコ
 
生徒さんも 素晴らしい!!
 
朝のレッスンで 良いスタートが切れました
 
だから
 
image
こんな 素敵なお花 買いたくなっちゃいましたよ
 
友人とランチ
 
ランチのお店がお花屋さん併設だったんです
 
近所の和食のお店 okageさん  女将さんがお花屋さんなんです
 
image
 
私 青が大好き!!
 
ウエディングドレスもコバルトブルーでした
 
好きな色が いつも視線の先にあります
 
落ち着くな~
 
視線の先には  
 
この子達もね
 
image

 

アナトミートレイン バッグラインを意識しながら バンブーエクササイズについて