エンコンパス2回目 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

昨日はエンコンパス2回目

 

エンコンパス 

 

以前はグラビティ とも呼ばれていましたよ

image

代償動作が すぐばれてしまうエンコンパス

 

1回目の記事はこちら

 

 

マシーンって左右差がほんとにほんとに解かりやすいんです

 

足関節の弱さを膝が頑張ろうとしたり・・・

 

仙骨が浮きそうになったり・・・

 

image

シートが動かないようにパンチ動作をしていたら・・・

 

右パンチの時に体幹コントロールが上手くいかず・・・

 

左の体幹スイッチが入りにくいのですね・・・

 

伸びしろいっぱいで 楽し過ぎます

 

マットピラティスではサイドのエクササイズを念入りにせねば~メラメラ

 

 

レッスン後は 私の後にレッスンを受けた 勝どきのYukiさんとランチ

 

別府に行く前にお会いしたのが最後でしたが、

 

オンラインのWSなどでお話しているので

 

久しぶりの感じがしませんでした

 

 

 

image

谷中 az cafe 

 

ほぼ カラダトークでしたニコニコ

 

勝どきのYukiさんのブログ

 

足首のイメージ いつものことながら説明が解かりやすいですニコニコ