ピラティスパーソナル エンコンパス | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
午前中
 

ひとみ先生のパーソナルレッスンを受けに友人の上中里のスタジオへ行きました

 

ひとみ先生

 

 

自転車でも行けるかも、と思いましたが 坂が多いので 電車で。

 

パーソナルレッスンは大分で受けて以来久しぶり

 

楽しみにしていたのは

 

エンコンパスを使ってのレッスン

 

エンコンパスって?

image

 

http://www.totalgym.sport-motivation.com/3

 

 

 

 

感想
①あわわわわ~  あれれれれ~ の連続で気が抜けない💦
②代償動作がすぐばれる💦
③お~そうきたか・・・ともぞもぞしながら動くのが楽しかったです
④まだまだ伸びしろだらけじゃん
⑤定期的にやりたいな~
 
ひとみ先生とはオンラインでのレッスンでした
エンコンパスの操作 今日は友人に教えてもらいました
 
ZOOMなので あとで 録画視聴ができました
 
それをじっくり観るのも勉強になりました
 
終わった後は 
腰椎がスッキリ(私がいつも詰まってるところ)
足首がスッキリ(おなじく私の鬼門)
 
もちろん
帰りはウォーキングですよん
 
image
上中里から谷中へ
 
谷中で ガッツリビビンバを食べて
 
気になっていた喫茶店でコーヒーを一杯
image
喫茶 ニト
 
帰りに図書館に寄って 予約していた本をゲット!
 
image
 
楽しみで~すアップ