今日は何の日? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

昨日は一日雨で寒かったですけど

 

今日は朝から良いお天気

 

洗濯日和でした

 

窓を拭いて

 

部屋中のカーテンをお洗濯

 

お風呂のフタを綺麗にしました

 

やりたいことができたので 気分もスッキリ

 

 

ランチはワン友さんと近所の和食屋さんへ

 

オープンしたばかりの割烹

 

評判良かったので 楽しみにしていました

 

 

image

 

私はすき焼き重

 

宮崎牛です

 

丁寧なお料理

 

 

image

お友達は鰹の漬け丼

 

美味しそうでしたよ

 

また 行きたいです

 

町屋割烹 おかげ

 

別府でお世話になった割烹青木さんを思い出しました

 

 

 

 

話は全然関係ないけど

 

今 主人が眼鏡を捜しています・・・でも眼鏡は彼のおでこ・・・

 

やっと 気が付きましたよあせる

 

 

なんかね~ 夫婦そろって 最近こんな感じで~すにひひ

 

 

image

夕飯は昨日のお昼のテレビで観たレシピをまねっこ

 

柿をクルクル音譜

 

テレビでは これを衣を付けて揚げてカツにしてましたけど

 

 

image

私はソテーにしました

 

エリンギたっぷり入れましたニコニコ

 

主人は 柿を人参だと思っていたようです

 

美味しゅうございましたグッド!

 

 

さてさて 今日は何の日?

 

次男の誕生日

 

34歳です

 

大きくなったの~

 

今日 いろいろタンスの整理をしてたら 母子手帳を発見

 

3596gで予定日より8日遅く生まれました

 

身長50.3cm

 

今は180cm位かな

 

大きな病気をしましたが

 

今はなんとか 頑張ってます

 

母子手帳と一緒に 彼のダウンジャケットも見っけひらめき電球

 

着てみたら 案外いけそうだったので

 

着ちゃうことにしました

 

お尻もすっぽり隠れて ポカポカでしたドキドキ

 

お誕生日 おめでとう!!