ワンコも人間もお触り大事です | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

image

スマホの写真整理していたら

 

大分のヨガスタジオロータスでのヨガレッスンの時の写真が出てきました

 

懐かしいな~

 

とても 気持ちの良い気が流れているスタジオでした

 

 

で・・・

 

私のダウンドッグ

 

一見 気持ち良さそうですけど~

 

手の先から 気が抜けちゃってる感じで残念あせる

 

テントがちゃんと張られてない感じです

 

 

さてさて

 

image

午後から 対面レッスンでした

 

大雨にならなくて良かった~

 

雨の中 いつも自転車の方も 徒歩でマット持って参加してくださいました

 

レッスンでは 複雑な動きはしません

 

まずは お触りから

 

とにかく

 

足裏を目覚めさせないと 

 

にっちもさっちもどうにもブルドッグなんです

 

(フォーリーブスですよ~ 昭和人ならわかりますね~)

 

あんよをしっかり触ってからの立位のエクササイズ

 

安定感が半端ないんですよ~

 

 

肋骨や鎖骨をさするだけで 呼吸の入り方も違います

 

だから

 

 

触りましょうニコニコ

 

 

image

 
ワンコもおんなじです
 
触ってあげましょうメラメラ