やる気スイッチ入りました | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

来月 大阪の次男夫婦が2,3日帰ってくることになりました

 

コロナ次第で どうなるか わからないけど・・・あせる

 

でも やる気スイッチが入りました

 

午前中は

 

押し入れの整理メラメラ

 

いろんなものを出し入れしてたら

 

カラダが ギシギシ叫び

 

ストレッチポールに乗ったり

 

ロルピラでほぐしたり

 

ちょこっと 筋トレしてみたり

 

 

ますます やる気スイッチが入ってニコニコ

 

 

いろいろ やっちゃいました

 

 

image
マルコメの麹美人
 
毎日 毎日 大活躍
 
今日は ヨーグルト
 
image
昨日は甘酒
 
一昨日は塩麹
 
で 
 
image
あんこ~
 
image
てんさい糖を入れて 甘さ控えめ餡子
 
image
小豆麹は
 
明日の朝 出来上がってるはずニコニコ
 
 
image
 
 
image
梅ちゃん 
 
ひっくり返す時 一粒 一粒と お話しましたよ
 
 
まる3日 干したので
 
夕方 取り込んで
image
 
 
赤紫蘇の残りは もう少し干して ゆかりにしま~す
 
image
 
去年の梅が少し残ってます
 
ゴボウの梅煮を作りました
 
今日は昆布と煮干しも投入音譜
 
なんだかんだで
 
あっという間に 一日が終わりました
 
 
image
 
 
image
ママ お疲れちゃんでした
 
小豆麹 あたいたちも大好きドキドキ