手の倫理 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
あさイチのプレミアムトークは高尾美穂先生でした
 
産婦人科医、スポーツドクター、産業医、ヨガ講師・・・
 
発信してくださってる情報が とっても解かりやすいのです
 
お勉強させていただいてます

 

 
 
ジャン!!
image
 
待っていた本
 
やっと来たよ~
 
読み始めたけど
 
やっぱり 面白い内容だよ~
 
 
先日のオンラインセミナーでの伊藤先生のお話では
 
初めてブラインドランを体験した時の感想が印象に残りました
 
以下 セミナー中の私のメモから抜粋
 
ブラインドラン 
 
自分がアイマスクをして伴奏してもらうことです
 
走り始めるまで また走り始めてからしばらくは
 
怖くて 怖くて 仕方がなかったそうです
 
けれど 途中から覚悟を決めて身を預けたそうです
 
それ以降 深い快感に包まれて
 
気持ち良く走れたそうです
 
「人を信頼していいんだな」という快感
 
ブラインドランのロープからは
 
委ねれば 委ねるほど 相手の情報が入ってくる
 
手の感覚は正直
 
手は本音がでる
 
 
セミナーを聴きながら
 
昔々 長男をピアノ教室に連れて行くとき
 
先生の家が近くなると
 
つないでる長男の手から緊張が伝わってきたのを思い出しましたにひひ
 
伊藤先生の本
 
読みたいタイトルばかりです音譜